David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

今度はV3も出るらしい/映画:「仮面ライダーtheNEXT」

2007-07-12-Thu
「仮面ライダー THE NEXT」ってのが今秋公開の予定というので正直、驚いています。
 →「仮面ライダー THE NEXT」公式ページ
 →GA Graphic:「仮面ライダー THE NEXT」制作発表会!

TVの仮面ライダーは、わたしが子どもの頃は確か日曜のゴールデンにやっていたと思うのですが、近年は日曜の朝の番組になっています。子どもがなにげなく見ていたら、お父さんの世代もいっしょに、なつかしがりながら見るということを想定しての時間帯なのかもしれません。ところが、主演の俳優陣イケメンなので、お母さんに大人気。劇場版やってもまぁまぁ当たるということになっているようでして、けっこうなことです。

仮面ライダーに限らず、ウルトラマンにしても、ガンダムにしても、子どもの頃からたくさん見て育った世代が制作側に来ているので、なんというのでしょう、深いというか、濃いというか、作品のおもしろさ、世界観をよく理解した作品が期待されるし、逆に今までない新鮮さを加味することもできるかもしれません。そういう点でも、古くからのファンも、新しいファンも楽しめるという、大人も子どもも楽しめるという、そういう作品もできてきてもいいわけですね。

で、この「仮面ライダー THE NEXT」は、「仮面ライダー THE FIRST」の続編に当たります。
仮面ライダー THE FIRST
仮面ライダー THE FIRST
posted with amazlet on 07.07.12
東映 (2006/04/21)
売り上げランキング: 3858
おすすめ度の平均: 3.0
2 東映はヒーロー実写は取らない方が・・身の為!
4 手法はいいですね
1 ”THE FIRST”? いやいや”THE WORST”

「THE FIRST」は誕生から35年、続々とシリーズが作られてきた仮面ライダーの原点回帰を狙って作られた作品でした。わたしもDVDで、先日見ました(→「仮面ライダー THE FIRST」の感想記事)。続編紹介の記事でこんなこと書くのはあれですが、まさか、続編が出るとは思ってませんでした。あれは失敗だったのでは……と思っていました。

しかし、出るんですね。今度はV3まで。ああ、V3が出るのだといいかもしれないなぁ。少年仮面ライダー隊かなにかも出るんだろうか~などといおうものなら、叱られそうです。PG-12指定(12歳未満は保護者同伴)なんだそうです(笑)。むしろ、出るのは少年仮面ライダー隊ではなくて、女子高生らしいのですけど……って、なんかこんなふうに書くと、おじさんとマニアのための映画じゃん~(笑) 



にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



PG-12の仮面ライダー?

2007-07-13-Fri-18:21
 ダメだぁ~。子供が子供だけで見られない仮面ライダー?

 昔の仮面ライダーを見てみると、結構人間が残酷に殺されていたり、毒ガスだテロだ爆弾だ、ちぎれた、刎ねられた、もげた・・・と、PG-12っぽい内容がごしゃっと含まれていますが・・・ああ、だから再放送してくれないのかぁ~!!


 V3は「俺の目が黒いうちは他の誰にも演らせない!」と宮内洋氏が張り切っていた記憶があるのですが、やはり老いた宮内V3が活躍してしまうのでしょうか?それとも、宮内氏の目が緑色にでもなったのでしょうか?

☆フクフク丸さん

2007-07-13-Fri-22:58
そういえば、ウルトラマンシリーズに比べて、仮面ライダーシリーズって再放送してないような気がしますね。ま、してても、見ないでしょうけど(笑)。

わたしは、一応、歴代ライダーたちの中では、アマゾンが気に入ってます。昆虫なんて敵ではないって~。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1643-6d9187d5

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
