fc2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

全勝白鵬と琴光喜だけ/平成19年度名古屋場所4日目

2007-07-12-Thu
琴光喜は安美錦戦。

安美錦は解説者は左ふくらはぎが不安みたいなことを言っているが、初日に朝青龍をやぶっているし、しぶといし、上手いし、何をするかわからないという感じもあって、実はとっても不安でした。ただ、実際はあっけなく、琴光喜の早くて、圧倒的な相撲でした。この相撲なら大関もいいでしょう~と言いたくなるような内容でした。

これで4日目の段階で早くも全勝は2人。白鵬と琴光喜です。もちろん、琴光喜にはというか、ふたりとも全勝でずっと言って欲しいんですが。5日めは、なんと、苦手にしているというか、先場所負けてる時天空戦です。克服してというか、苦手にしていないということを見せつけてほしいです。

また、魁皇が幕内通算700勝を達成したもようです。立ち合いの変化に若の里がバタリと手をついて、魁皇が反省。野次られてました。あ~ん? あれは、若の里が弱すぎなんでは? 魁皇としたら、強かった頃の若の里をイメージしたんで、あそで若の里が残して押し出すというイメージだったんではないのかなぁと、ま、想像してました。
kiro0712a.gif

今場所中に武蔵丸まで届くのは充分あり得ます。そのうえとなるとどうでしょう。来年の夏場所あたりには3位に、さらにもう一年とることができればトップも夢ではありませんね。

がんばれ、魁皇!

また、朝青龍は露鵬の休場で、自身初の不戦勝だそうです。一人横綱だとしたら、不戦勝では横綱戦がなくなりますからね。ま、やっぱ、横綱は二人でないとね。

じゃ、注目の愛知勢
 → goo大相撲:愛知県力士一覧
関脇琴光喜○○○○4勝0敗
西幕下筆頭市原●○--1勝1敗
幕下12武雄山-○-●1勝1敗
西序二段60舛名大-●●-0勝2敗
西序ノ口36玉海山○--○2勝0敗


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1642-af3e9b5a

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

平成19年名古屋場所 4日目

豊真将~やったぜぃ~~ 3-1 豊 真 将 寄り切り 普 天 王 1-3 豊真将...

四日目!!

魁皇、3勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ アイラブりゅーじ、3敗・゚・(ノД`)・゚・。 本日は校了日ですが、念校までとても順調! 16時半のチャイムと共に休憩室へ☆副会長に「会長、今日早いですね~」と驚かれる。
HOME