David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成19年度名古屋場所/番付発表

2007-06-25-Mon
名古屋場所の番付速報版(幕内)が発表になっていました。
 →goo大相撲:「平成19年七月場所番付速報 幕内」



注目だった新横綱白鵬は東か西かですが、過去の貴乃花の例もあるので、全勝優勝ならいきなり東ではという予想もファンのあいだにはありました(たとえば、Gacktohさんなども)。しかし、ま、今回は、原則通り西の横綱でした。新横綱でどこまでいけるか、白鵬には注目です。

また、わが愛知の期待度ナンバーワン。琴光喜はこの二場所を10勝、12勝と来ているので、大関挑戦ということになりますが、こうして改めて表にしてみると、わかっていたことですが、白鵬が上がり、栃東が引退した関係で、先場所までの5大関が一気に3大関になってます。琴欧州とあたらなくてもいい点を考えると、番付どおりの成績なら11勝4敗ということになります。さて、力が出せますでしょうか? 先場所、腰痛であまり稽古ができなかったから後半疲れなかったみたいなことを言ってました。どういうことかよくわかりませんが、名古屋は暑い上に、地元で接待なども大変でしょうが、ここは勝負。調整をばっちりして、踏ん張って欲しいです。

ま、三大関になったことで上位の可能性が出てきたのは、琴光喜に限ったことではありません。他の力士もいっしょですんで、なんかおもしろい場所になりような期待ができそう。

なんとか、仕事をやりくりして、会場までいきたいです。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1618-49002743

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

番付発表

お久しぶりです。更新します。懇親していない間に、メッセージやTB下さった方々、ありがとうございます。 先場所から番付発表まで69代目横綱が無事誕生し、奉納土俵入りも予想以上の人数が集まったみたいですが、若貴ブームの時と比べると、それでも人数は少なく…。一..

東西

 大相撲7月場所の番附が発表された。 今場所も例によって、先場所後に編成した“希望番附”と合わせてみる。( )が叶わなかった希望(早い話が外れ)である。○は新昇進、△は再昇進、×は三役からの陥落を示す。・横綱  =朝青龍 /○白鵬 ・大関1 =魁皇 / 

平成19年7月場所番付予想結果

FC2のサーバーblog9の調子が昨日の昼から悪い。変なところに勝手に改行が入るし、検索しても結果がおかしいし……なのにサーバーの状況は良好だって!如何なってんだい?プンプン。――と、まあそんな状況ですが番付
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。