David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

映画:「ULTRAMAN」/DVD

2007-06-24-Sun
フクフク丸さんところで、「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」に関する記事を読んで以来、ぜひとも見たいものだと思っているのだけれど、いつも「レンタル中」になっている。
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
バンダイビジュアル (2007/01/26)
売り上げランキング: 3095
おすすめ度の平均: 4.0
4 一言…
2 ウルトラ兄弟みたいだけど…
5 ウルトラマン映画の至宝

その日もそうで、このまんま素通りしようとおもっていたら、なんだか隣の「ULTRAMAN」が気になった。いわゆるぴーんと来たというやつだ。言ってみれば見てよ、見てよって主張しているようだったのだ。わたしはこういう出会いを大切にしている。なにせわたしは、遅ればせながら、最近「ニュータイプ」に入門していたりするものだから~(笑)。
ULTRAMAN
ULTRAMAN
posted with amazlet on 07.06.24
バンダイビジュアル (2005/07/22)
売り上げランキング: 21139
おすすめ度の平均: 4.0
5 ULTRAMANとネクサスはいっしょに見て価値アリ
4 見応えある大人のウルトラマン映画
4 盛り上がりには欠けた。

……う~む。なんだろう。別にこういうのもあっていい。子どもにとって、急にお父さんが、ウルトラマンになって戦わなきゃならなくなったってこと。妻にとっても。でも、なんかこれ、それでも「大人のウルトラマン」って感じられないのはなんなんだろうなぁ。ま、仮面ライダー1号と2号が彼女を争ってう戦うよりも、もちろん何倍もましなんだけど。(→「映画:「仮面ライダーtheFIRST」~DVDで」

ま、それでも、ウルトラマンが人間と合成して、合成が不十分でなにかこう、不完全で弱かったり、敵の怪獣(大澄賢也)が、どことなくデビルマンみたいで、しかも、人間の心を残しながら怪獣に変化していくとか、ま、おもしろいと思うところもないではない。でもなにか、こう、怪獣になってしまう悲しみとか、それが人に受け入れられない悲しみとかいう方が、やっぱりこう、感動するし、人間らしいと思う。「ジャミラ」の話の方が、やっぱいい。(→「【追悼】実相寺昭雄~「ウルトラマン」を見る」

なんだか、ニュータイプに入門しても、さっぱりって感じだな。(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1616-92cce3d4

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
