David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

脳みその中味を診断/脳内メーカー

2007-06-23-Sat
トシコさんかんかんちゃんがやって遊んでらっしゃったんで、わたしもちょっと~。脳内メーカーです。
 → 脳内メーカー

さしずめ、脳を縦割りにして、考えてることや、その度合いを診断するということなのですね。

まず、「出人」でやってみました。うわぁ、ひょっとしたら見抜かれてますかね~。
うそこメーカー
出人の脳内イメージ
前から見ると「愛」、しかし裏には「欲」そして、奥には「悪」と「遊」が半々って~。すごいわ~。

それに対して、「david3rd」。これがぴったりの人って楽しそうだけど、わたし、全然ですわ(笑)。
うそこメーカー
david3rdの脳内イメージ

もちろん、これはお遊びでこういう感じで表現しているのですが、単に人の脳の形の中に漢字を並べただけでこんなにおもしろいものができるなんて、アイデアだと思いますね。誰でやっても、味わいある絶妙の結果が得られそうです。むふふ。

ちなみに、じゃ、本当はどんな感じかといろいろ検索してみたのですが、

ヒトの前頭葉には、運動に関する運動野があります。また、創造性や物事を考えたり、目標を持ってそれに向かうなどの役割も前頭葉にあります。

また前頭葉の左半球には、言語に関するブローカ野もあるのです。

頭頂葉には、触覚や温度覚、痛覚や位置覚などの中枢である体性感覚野があります。

側頭葉には、聴覚に関する領域があり、言語や記憶の処理も行っています。記憶に関して重要な海馬も側頭葉にあり、「側頭葉てんかん」が好発する場所です。

後頭葉は視覚に関する領域の第一次視覚野があります。
   → 脳の地図(http://www.kyyemr.net/map.html)



人体スペシャル 脳の地図帳
原 一之
講談社 (2005/01/20)
売り上げランキング: 74864
おすすめ度の平均: 3.5
4 わかりやすい
3 「脳の地図帳」立ち読み


ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



楽しいね~

2007-06-23-Sat-23:53
やってみました。実名でも旧姓でもすべて楽しい結果になりました。知人なども試してみたのですけど、あんまり善人っぽい結果にならないのですね。だから余計に楽しいのかも~。

2007-06-24-Sun-00:36
はじめまして。
私もついさっきやってみたところです。
酒とかあるんですね!私の脳内にも酒があってもおかしくないはずですが・・下のほうの解説勉強になりました!

☆あふろやんさん

2007-06-24-Sun-11:21
実は「あふろやん」で試してて、あまりにおもしろいので貼りたかったのだけれど、さすがに本人が知る前に貼ったらいかんと思って、貼りませんでした(笑)

これよんで、「あふろやん」って入れてニンマリする人がきっといると思いますよ~v-14

☆しょうこやんさん

2007-06-24-Sun-11:24
はじめまして。

これ、ユーザーが増えるとどんどん重くなるんでしょうね。時々「画像ペケ」が表示されてますから。

「酒」「金」「欲」「H」「友」「愛」「悪」「妄」「食」といろんな漢字があります。あと「服」とかも見ました。ほんと、日本語の威力を感じます。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1615-ddca7a9b

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

この間、MRIを撮りましたけどねw

 「脳みその中味を診断」って、出人さんが書いておられたんで、近ごろ他人事ではないし、何だろうかと読んでみれば、実はこんなネタだったのでした。(笑)脳内メーカー 名前(ネタですから、もちろん本名である必

「脳内メーカー」というジェネレータがおもしろい!

※この画像は「脳内メーカー」とは関係ありません。ブログ友達からのネタシリーズ。「かんかんさん」、「出人さん」のブログにあった「脳内メーカー」が面白そうだったので、sasoriもトライ。「sasori」というハンドルネームに対してなんかピッタンコ(笑)では、かんかんさ

あたまの中には何がある?

「おへその中には何がある?ピッピ!」の答えは「ごま」ですが、これは、「あたま」の中を描いてみよう、というお遊びです。⇒脳内メーカー最初に見たのはカバチタレ(笑)さんとこだったんだけど、何も反応しないからおか

脳内メーカー

ふゆこちゃんのブログで見た『脳内メーカー』をやってみました。(画像クリックでサイトに飛べます)おぉー(゚∀゚)「友」でいっぱい!うんうん、友達は大切だよ(*´д`)(´д`*)ネー これ、本名だったらどうなるのかな・・・と、(´・∀・`)ハッハッハッハどう見ても

脳内メーカー

出人さん『脳みその中身を診断』やsugarさん『あたまの中には何がある?』の記事を拝見したので、わたしも早速試してみました。「脳内メーカー」すごいですね。想像してたのと全然違います。ちょこっ

脳みそ 占い、名前で診断分析・解析する脳内メーカー

脳みそ 占いは、名前で診断分析・解析してくれます。 脳みそ 占いのやり方は、簡単...

HIROKIの脳内メイカー

HIROKIの脳内メーカー 突然ですが、巷でブームの脳内メーカーを・・・ しかし食食食・・・って秊 でも、食べるモノには妥協しないって言うか、お腹がすいた時に、その時一番食べたいモノを毎日食べてるし・・・当たっているかも獵 みなさんも脳内メ

ハートメーカー

トシコさんところで、ハートメーカーを紹介してました。例の脳内メーカーのうそこのやつです。 → ハートメーカー名前を入力すると「大きなハート」と「ちびパンツ」の中に文字が表示されます。「大きなハート」に
HOME
