David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

あの信長の肖像画の公開/名古屋市博物館

2007-06-19-Tue
ネットを巡ってて知ったのですが、名古屋市博物館で、かの信長の肖像画を公開してるようです。
 → 戦国時代ブログ:「信長公 降臨!」
nobunaga2.jpg

ああ、行きたい。信長みたいぞ~。ガンダムより好きかも~(笑)

このブログの記事によると、

場所:名古屋市博物館『企画展 城からのぞむ 尾張の戦国時代』
会期:2007年6月16日(土)~7月16日(月・祝)
ただし、肖像画の実物は6月16日から24日までの一週間のみ。27日からは複製になるそうです。
※最終日以外の月曜日と6月26日は休館。

だそうです。

参考サイト
 →中日新聞:「あの「信長像」を名古屋で初公開 市博物館で16日から」(6/13)
 →名古屋市博物館:企画展「城からのぞむ~尾張の戦国時代」

おいおい、貴重な1週間のうちのもう、3日終わってるじゃん~。行きたいなぁ。手帳を見て、スケジュールを考える。24日までならなんとか行けるかも。

マピオン:「名古屋市博物館」
アクセスは
・名古屋駅から名古屋市営地下鉄桜通線「桜山」下車、4番出口から徒歩5分
・金山総合駅から名古屋市営バス金山14系統「博物館」下車
・栄から名古屋市営バス栄26系統「博物館」下車



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



はじめまして

2007-06-19-Tue-21:36
戦国時代ブログの織田創と申します。
トラックバック&ブログの紹介ありがとうございます。

せっかくトラックバックしていただいたようなんですが、ライブドアのシステム異常のためか、ここ数週間?トラックバックが表示できなくなっています。申し訳ありません!

私も戦国時代も好きですが、ガンダムも好きです(笑
今後もよろしくお願いします。

☆織田さん

2007-06-20-Wed-00:09
はじめまして。
ライブドア、そんな調子なんですか~。
なんでも、現在サーバ更新中らしいんで、もうじきよくなりますよ。

戦国時代好きなんで、また、いろいろと、お世話になりそうです。
よろしく。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1607-d753a4f2

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

城からのぞむ尾張の戦国時代/名古屋市博物館

梅雨なのにいい天気です。ほんと暑いくらいです。:「暑いね~いい天気で。いったい梅雨はどうなったの?」:「金曜日から崩れるらしいです」:「金曜日から? それ誰が言ってたの? 気象庁? まだ、君は気象庁を
HOME
