David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不幸額鑑定

2007-06-17-Sun
まぁ、こういうのは全然ジョークだと思うので気にしないのですが、たまにはこういう記事もいいので貼ります。

不幸額鑑定です。

20問くらいの簡単なアンケートに答えると、自分の不幸がどのくらいか金額で算出してくれるということで、「不幸額」鑑定ということになっています。

 → 診断はこちらから

ま、

「はっこう」を変換してみてください。

という問には笑いましたけど。「発光」が出るかなと思ったら、「発行」が出ました。そうか、そっちか~。そのほかにも「発効」や「発酵」があって、「薄幸」や「薄倖」がヒットするのは、やっぱちょっと珍しい。そういうことで、こんな言葉を最近変換したなんて不幸度が高いということになるのかもしれません。でも、ま、そんな程度の診断ですんで、あくまでジョークってことがよくわかります。

わたしの結果は、追記です。

ブログランキング・にほんブログ村へ


   あなたの不幸は
   607997 円です。

けっこう不幸な人です。
幸運の波により、何をやってもツイてないという時期もあるでしょう。
しかし、それはドラゴンボールで言うところのヤムチャ級。

だそうです。

ああ、そうですか。ドラゴンボールのヤムチャ級。じゃ、まだまだ上がいるんだね~。

アドバイスとしては、

もし壁にぶつかったときは、『手の平を太陽に』でも街中で大声で歌えば何もかもがバカバカしくなって気分も晴れることでしょう。
ミミズだってオケラだって生きているんだ。友達なんです

だそうです。

うひょ、ミミズやオケラしか友だちがいないとしたら、そいつはそいつで、確かに不幸なのかも~。

COMMENT



やってみました。

2007-06-17-Sun-02:26
あなたの不幸は
504283 円です。
ちょっと不幸な人です。
俗に言う“アンラッキー”という程度。


・・・だそうです。おまけに「ひょっとしたら自分が不幸であることを楽しんでいるのでは?」だって。うーん?v-39

むふふ、お仕事に励みましょうか。

2007-06-17-Sun-06:32
こんなん出ました~。

あなたの不幸は1749167 円です。

貴方には疫病神が取り付いています。いや、ひょっとしたら貴方自身が人間界にやってきて記憶を失った疫病神なのかもしれません。普通の幸せを追い求めるだけ滑稽な存在です。

だとすると貴方にできることは一つ。早く記憶を取り戻して、疫病神本来の仕事をしましょう。そうすれば、自分本来の存在意義が見えてきて、それによる幸せが得られるはずですから。


そうだったのねー♪ ベータテストに励むより、本来のお仕事に励まないといけないかしらん。

gooブログでも話題になってました。

2007-06-17-Sun-09:11
この「不幸額鑑定」ですが、gooブログでも一時期人気になっていました。
私の不幸額は覚えていないのですが、100万円弱だったと思います。
私って、そんなに不幸なのかな?

不幸額100万円突破

2007-06-17-Sun-09:16
今やり直したら、1077759 円となりました。
私って本当に不幸なのですか?(笑)

ちなみに、こんな診断結果が出ます。
--------------------------------------------------
貴方は不幸のズンドコです。
もう半ば人生を諦めていませんか?
大丈夫! 生きてればきっとイイことがありますよ!
そんな貴方に開運のおまじないを教えてあげましょう。
名前を「ハッピーハッピー」に改名するのです!
そうすれば、きっと貴方の暗黒のような人生に一筋の光が射すかもしれません。
さぁ! 今すぐ名前変更書を持って市役所の戸籍課へGo!!
--------------------------------------------------
と言うような具合です。「不幸のズンドコ」の「ズンドコ」って所に反応してしまいました。

でもsugerさんの方が上手ですね(五十歩百歩という話もありますが…)。
sugerさんって、どんな生活してるんだろ。質問にどのように答えれば、悪い数値がでるのか、想像はつきますが。そんなに悪い回答をしたのですか?

まあ、この手のお遊びも、中には真に受ける人もいるようですが。

☆囚人さん

2007-06-17-Sun-11:52
アンラッキー程度なんて、ほとんど不幸のうちに入りませんよね。
おまけに楽しむ余裕がある。
あ~余裕ありまくりですよね、囚人さんって。

ドラゴンボールでいったらどのくらいなんでしょう。v-40

☆sugarさん

2007-06-17-Sun-11:57
v-37あ、自分自身が疫病神なのかもしれないって視点は新鮮ですよね。ついつい忘れがちな視点です。その事実を受け入れなければならないときは、本当に辛いものがあります。

この鑑定の文章って、どれもなかなか練れてますよね。
>普通の幸せを追い求めるだけ滑稽な存在です。

これなんかすごい。

でも、だいじょうぶ。だれがみはなしても、わたしはsugarさんを見放しませんから。

え? そんなわたしが疫病神? かもしれませんが、ま、ヤムチャ級ですからか。

☆ハッピーハッピーさん

2007-06-17-Sun-11:59
ブログはいいですね。改名するのに役所も印鑑も入りません。
ただ、Name欄に改名したいハンドルを記すだけです。

そこまでのアドバイスを受けながら改名なさらないなら、せめては、お返事の宛名だけでも「ハッピーハッピー」にさせていただきます。

やってみました~

2007-06-17-Sun-22:07
あなたの不幸は406399 円です。
貴方はプチ幸せな人です。
きっと、ほんの些細なことにでも幸せを感じることのできるでしょう。

だそうで、ネガティブ寄りポジティブ人間なのであってるかも(笑)

☆トシコさん

2007-06-17-Sun-23:35
いいなぁ~。
いいじゃないですかぁ。

50万円がボーダーなんでしょうかね。

あ。

2007-06-18-Mon-04:24
今気がつきました。私ったら、桁が大きいんですね。17万、だと思ってました。

>sugarさんって、どんな生活してるんだろ。質問にどのように答えれば、悪い数値がでるのか、想像はつきますが。そんなに悪い回答をしたのですか?

どうでしょ。あるがままに、答えたつもりなんですが。うきゃー。ほんと、どんな生活してるんだろ、って思いますね。

ま、
>普通の幸せを追い求めるだけ滑稽な存在です。
これは納得するところですけど。うふ。

☆sugarさん

2007-06-18-Mon-09:23
v-17桁違いの不幸ぶり……です。

出人さん、

2007-06-18-Mon-10:14
うまいっ

ってことで拍手入れときました。

892,011円。

2007-06-19-Tue-23:40
でしたよ、出人さん。

暮らしは中の中の下程度だと思うのですが、
友人がとても少ないので年賀状と電話で減点されています。

3年前の環境でも試してみたら、962,287円でしたから
差し引き70,276円幸せに…なっているらしいです(笑)

☆sugarさん

2007-06-20-Wed-00:07
どもども。

☆洵さん

2007-06-20-Wed-00:12
あぁ~、昔の自分と比べてみるっての、いいかもしれませんね。
3年前の自分、5年前の自分、10年前の自分……。

いや、まてよ。ちょっと恐くてできないかも~。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1604-75365b04

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

昨日のお値段

出人さんとこで不幸額鑑定ってのを紹介していて、遊んでみたら、結構な額が出ました。1,749,167円ですって。その結果を、出人さんとこのコメント欄に書いたら、「sugeママrさんって、どんな生活してるんだろ。」なんて言
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。