David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

sumoダイエット体験イベント(名古屋)募集開始

2007-06-06-Wed
先日5月場所を終えたと思ったら、もう名古屋場所の声が聞こえてきますね。

「Chan通信」っていう相撲関連メールマガジンで、『sumoダイエット体験イベントin名古屋』の案内が届いてました。
 → 武蔵川部屋のイベント案内ページ 

相撲とダイエット、ちゃんことダイエットなんてまるっきり逆のようなんですが、ま、とりあえず「ちゃんこ(鍋)」は「栄養バランスのいい料理」ということは言えそうなんですね。野菜も多く入っていて食物繊維もたっぷりです。そうしたちゃんこですから、きちんと適量をとれば身体にいいことは間違いないようです。

また、「sumoエクササイズ」というのがあって、呼吸法(腹式呼吸)を取り入れたエクササイズで、効果的に脂肪を燃焼し、インナーマッスルを鍛えて痩せるというか、引き締まった身体にしようということのようです。

この「sumoエクササイズ」と「ちゃんこダイエット」の組み合わせが「sumoダイエット」でそれを1日体験しようというのが、武蔵川部屋の名古屋宿舎で行われるイベントなんです(武蔵川部屋といえば、愛知出身の武雄山がいます)。

開催日:6月28日(木)・29日(金) 9:00~12:00
開催地:武蔵川部屋 名古屋宿舎
参加費:無料
内容:朝稽古見学、sumoダイエット体験、ちゃんこ食事会



両日定員15名で、10名に満たなければ取りやめということのようです。どうでしょう、平日ですからね。いけなくもないですが(笑)

でも、このページの写真の人たちって、けっこうみなさんスリムですよね。



にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



2007-06-06-Wed-18:05
ハンバーガーを看板から取り出すなどのマジックで人気のセロやピーターマーピー。しかし、週刊文集などで批判を浴びたとおり、彼らのマジックの多くは、サクラやテレビ編集を駆使したインチキなものです。
彼らは、マジック界を裏切り、私利私欲のためにマジックを悪用しています。
もしあなたが事実を知り、憤りを感じるなら、このことを周りの人たちに知らせてください。マジックの未来のために。

☆ピーターマービーさん

2007-06-07-Thu-06:23
ん? どういうコメント? ひょっとして、こぱんだのピーターに反応?

逆転の発想

2007-06-07-Thu-14:13
武蔵川部屋の写真、笑ってしまいました。
太っている人からダイエットを教わるという発想、ある意味すごいと思いました。

ところでうちの薬局でもつい最近、体脂肪測定会を催しました。
写真の状況と同じで、太っている人は自らいらっしゃいません。
たまたま来局されたその傾向にある人に、「測定してみる?」と声をかけると「こわいからヤダ」とか「ダメだってしかられるのわかってるからヤダ」と断られます。
現実から目をそらしたい気持ちわかるけど・・・

お相撲さんが相手なら多少太っていても気楽に参加できるかもね。

☆やくさん

2007-06-07-Thu-22:26
わたしね、朝食抜きダイエットしてたとき、ある人に、相撲取りとおなじだね~それじゃって言われて、すぐやめました。

相撲取りって、太る専門家ですからね。つまり、反面教師というか~(笑) 行ってみようかな。

ちょっとトピズレ?

2007-06-08-Fri-11:31
他所様のブログで面白い記事を見つけました。
名古屋+相撲…な内容なのでココにコメント付けてもイイかな、と。

http://ameblo.jp/tuku000/entry-10035957803.html

格闘技なすってても相撲自体が素人なら参加資格ありますよ?
いっぺん締め込みで土俵入りは如何?
もし実現したら応援に行きゃーすでよう。

☆スゥ。さん

2007-06-08-Fri-11:43
v-12こんなオファーがくるとは……。

いや、いつも格闘技やってるなんて書いてるかもしれませんが、はったりです。わたしがやってるのは護身術ですんで~。

しめこみとかで、大衆の面前に立てるほど美尻でもないし~。

うへぇ~。

いちおう予定をチェックしてみますけど~(笑) たぶん、ダメだと思うよ。きっとダメ。ダメなんじゃないかなぁ。ダメであってくれると信じてる……。きっと。
 

“生意気で知ったかぶりの自惚れや”ぢゃなくて~

2007-06-08-Fri-17:31
>美尻でもないし~

あら?ご謙遜~v-154
だってsmartassなんでしょう?v-73
(あえて直訳v-8)

☆スゥ。さん

2007-06-08-Fri-22:10
v-12だから、はったりですから~。
でも、ちょっと出たい気になってるから不思議。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1592-770caf1a

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
