David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

映画:「ダイ・ハード3」/DVD

2007-06-04-Mon
「1」「2」で、クリスマスに偶然トラブルに巻き込まれていたマクレーン刑事(ブルース・ウィリス)ですが、今回は夏という感じです。妻に離婚され、のんだくれて停職中になっています。そんな彼に、なんとご指名の爆弾騒ぎが。

ダイ・ハード3
ダイ・ハード3
posted with amazlet on 07.06.04
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2007/01/26)
売り上げランキング: 16624
おすすめ度の平均: 5.0
5 マクレーンの魅力


地下鉄や学校に時限爆弾をしかけられ、市民を人質にされて、マクレーンとゼウス(サミュエル・L・ジャクソン)は町中を走り回ることに。「○○時までに、どこそこに行け。そこで連絡する」と言われ、目的地までいけば公衆電話が鳴って次の目的をを教える。犯人の仕掛けてきたゲームに、強制的につきあわされるわけですね。テレビの刑事ドラマでも時々ありますね、誘拐映画でも爆弾でも、なにか人質を取られていて、刑事なりなんなりが身代金を持って犯人の支持どおりに走り回る……。ま、そんなパターン。

しかし、今回は身代金があるわけじゃない。まるで、そこでマクレーンが苦労するのを楽しむように、いったいなぜ? 何が目的? ま、そんな感じで、しだいに、いろんな仕掛けが現れてきます。「ダイ・ハード」の世界に突入ですね。

1作目から3作目までのダイ・ハードシリーズの共通点は、タフな刑事と、派手なアクションと、大きなトリックですね。マクラーレン刑事も騙されるし、観客も騙される……というわけです。Amazonは、ペアチケット付きのDVDボックスを売り出したりしてます。実際に見に行けば、二人ならファーストショーで2000円、前売りでも2600円ですから。一般なら3600円のところが、下のセットだと、当然前売りなんで2600円分なんだけど、ダイ・ハード1~3までついて、さらにスペシャルディスクだとかポストカードとかついて、ですから、かなりお得ですよね。

ダイ・ハード トリロジーBOX ダイ・ハード4.0劇場ペアチケット付き (Amazon.co.jp仕様)
20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン (2007/06/16)
売り上げランキング: 650
おすすめ度の平均: 4.5
5 お得にいこう
4 こんなものが出るのなら・・・・。


「ダイ・ハード4.0」ですが、1は高層ビル、2は空港、3は地下鉄という舞台で、きていて今回は「サイバーテロ」らしいです。サイバーテロってを、ガンガンに大元からぶっ壊すんでしょうかね。

にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1588-3191735a

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
