David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

平成19年度夏場所~千秋楽

2007-05-28-Mon
白鵬が朝青龍を見事に下しました。初日から気合いが入っていた朝青龍は、終盤に来て失速ぎみ、12日めからの大関戦を3連敗で来ての、千秋楽での白鵬戦でした。NHKで解説している北の富士も、前半では「今場所は千秋楽で朝青龍×白鵬の全勝対決」を予想というか、期待していたくらいです。こんなふうに消化試合的な一番になるとは思わなかったと思います。

元気がないと心配された朝青龍も白鵬戦には堂々と集中して臨んだと思います。互いにがっぷりと胸を合わせての本格的な大相撲になりました。そして、白鵬の上手出し投げ。朝青龍はバタリと手をつきました。ま、場内が沸くおもしろい一番になったとは思います。白鵬はうまく強かった。そして、朝青龍もがんばった。でも、ちょっと脆かったかも。やっぱり、あんなふうに両手をバタリとつく朝青龍は、本物じゃないのですね。来場所以降、もっともっといい相撲を期待します。

白鵬には、3度目の正直だけに「横綱おめでとう」と言ってあげたいですし、朝青龍よりも、いっそう立派な、堂々とした、すごい横綱になってほしいと思いますし、なれそうな気がします。朝青龍が批判されたマナーなどの点も、ま、生来の性格もあるでしょうし、知らなかったということもあるのでしょうが、白鵬は大丈夫そうな気がします。

わたしが心配なのはむしろ、朝青龍。今までは一人横綱で何かと物議を醸してましたが、今後は白鵬に比較されます。強かった朝青龍は、なんだろ、「強すぎて嫌われる」みたいなところがあったけれど、果たして、よく負ける朝青龍ってのは、「ただのわがまま関取」でしかないと思いますので、ぜひ、復活して欲しいのですが、果たして白鵬の存在がどう出るかです。

白鵬も、朝青龍も大いにがんばってもらいたいです。

そして琴光喜も勝って12勝目をあげました。相手は好調千代大海でしたんで、ちょっと心配しましたが、いい感じで送り出しました。10勝、12勝と来ました。放駒審判部長は「関脇22場所も評価できる」(つまり「加味する」ってこと?)と言ってましたんで、ま、名古屋場所で11勝すれば当確、10勝でもいいんでしょうか……。

注目の愛知勢
 → goo大相撲:愛知県力士一覧
関 脇 琴光喜 ○○○○●・○○○○○・●○●○○ ※12勝3敗
幕下2 市 原 -○●○-・-○-○-・●---● ※4勝3敗
幕下7 武雄山 -●-○●・--○●-・-○-●- ※3勝4敗
序二段23舛名大 -○-●●・-●-●-・●--●- ※1勝6敗

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



2007-05-28-Mon-17:30
結びの一番は、本当に見ごたえのある大相撲でしたね☆
白鵬の不知火型、似合いそうで楽しみです!

来場所は、強い朝青龍と強い白鵬が、東西横綱として「君臨」し、
その壁を崩そうと他の関取がさらに頑張ることを期待します。

あと、琴光喜頑張れ!!!

☆hagisihoさん

2007-05-29-Tue-00:02
とりあえず、琴光喜には大関とってほしいです。いけると思うんですけどね。あと、朝青龍は、ぜったいに白鵬を破って欲しいです。

がんばれ、朝青龍!

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1575-62cf9e14

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

蜂の子ジェルビー君    白鵬:「みんなに好かれる横綱に」

白鵬:「みんなに好かれる横綱に」優勝から一夜明け優勝から一夜明け、笑顔で横綱への抱負を語る白鵬=東京都墨田区緑の宮城野部屋で28日午前10時28分、武市公孝撮影 大相撲夏場所で2場所連続3回目の優勝を全勝で飾った東大関・白鵬(22)=本名・ムンフバト・..

2007年 5月場所 千秋楽

 千秋楽 「優勝力士・三賞力士インタビュー」【解説】正面(幕内)北の富士勝昭向正面(幕内)舞の海秀平【アナウンサー】正面(幕内)吉田賢東:藤井  西:<副音声>【ゲスト】デビッド・シャピロ、【実況】ヒロ・モリタ取り組み結果幕下以下 幕下以下の詳しい解説..

千秋楽!!

魁皇、10勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚アイラブりゅーじ、6敗・゚・(ノД`)・゚・。元十両の須磨ノ富士、福薗が引退を発表しました……つД`)※元幕内の若兎馬も引退、という話があるけど、ホント?そして、ま

全勝・横綱昇進・不知火型…おめでとう!白鵬!!

14日目は見ましたよ~!!…テレビで……結局ちょっと寝坊してしまったので行くのやめたんですが、それでもよい週末でした。ずっと思い描いていたことが、いざ現実となると何か照れてしまって(なぜ?)言葉が出
HOME
