David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成19年度夏場所~十四日目

2007-05-26-Sat
白鵬が勝ち、朝青龍が負け、ついでに言うと、琴光喜も勝ちました。

白鵬は14戦全勝でした。千代大海の突き押しを受けて受けて、回しをとって吊り落とし損ねて寄り切りました。落ち着いてとれて、安定感を感じます。風格もあって横綱の貫禄があります。父親譲りでしょうか。千代大海もよくとったんです。千代大海は朝青龍に勝ち、白鵬に善戦した千代大海は、今場所、なかなか株をあげたと思います。なにか、こう、こないだまで「地球に優しい21世紀型省エネ相撲」とってたんですけど、なんか激しい相撲になってきました。もう一花咲かせるつもりでがんばってみてほしいですね。

朝青龍はどうなってしまったのでしょうか。琴欧州にも得意の形で豪快にやられました。なにか、こう、優勝をあきらめてからは、大関たちにサービスのように相手充分の形にさせてやられてるって感じです。こういうの見てると、また、某週刊誌に「優勝がなくなり、星を返すことに専念」などと書かれてしまうかもしれません。ほんと、心配です。TV解説の高砂親方も言ってましたが、千秋楽はこの夏場所全体の結びの一番なのです。横綱らしくすっかりと取り組んでもらいたいです。琴欧州は9勝目。あすは魁皇(9勝)です。

注目の愛知勢
 → goo大相撲:愛知県力士一覧
関 脇 琴光喜 ○○○○●・○○○○○・●○●○ ※11勝3敗
幕下2 市 原 -○●○-・-○-○-・●--- ※4勝2敗
幕下7 武雄山 -●-○●・--○●-・-○-● ※3勝4敗
序二段23舛名大 -○-●●・-●-●-・●--● ※1勝6敗
※琴光喜は11勝め。舛名大は1勝で終了。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1574-08d05dbc

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

2007年 5月場所 14日目

 14日目 「優勝争いも大詰め!賜盃のゆくえは?」【解説】正面(幕内)高砂、向正面(幕内)境川【アナウンサー】正面(幕内)藤井康生東:岩佐  西:太田<ラジオ>北の富士勝昭<副音声>【ゲスト】武蔵丸、【実況】ロス・ミハラ取り組み結果幕下以下 幕下以下の..

白鵬(大相撲)にMVP賞!

今日のMVP賞は、大相撲の白鵬に決定です。白鵬は、夏場所14日目で千代大海を寄り切りで破って全勝を守り、千秋楽を待たずに3度目の優勝を決めました。3月の春場所に続く連続優勝で、綱取りは確実な情勢になりました。おめでとうございます。ようやく....

祝鵬

 平成19年5月場所十四日目。 「全取組」を観てから明日更新にする…予定であったが、仕事が忙しくもなく、16時前に帰ってきてしまった。 ということで、今日は“観たあと記”である。  日本相撲協会「本場所情報」  銀河大角力協会 幕下以下各段の優勝決定の状況。

平成19年夏場所十四日目にょ

ちょうど幕内土俵入りが終わったところからテレビを見る。中入りの特集は白鵬の綱取りについて。それに関連して、旭富士以降の横綱が綱取りを決めた一番をVTRで振り返る。旭富士、ユルフンすぎw●普天王-北勝力○

満願成就、満面の笑み・白鵬-大相撲夏場所2007・14日目

その顔に涙はなかった。 夏場所14日目。 白鵬、14日目も白星。自力で優勝を掴ん

十四日目!!

魁皇、5敗・゚・(ノД`)・゚・。アイラブりゅーじ、9勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚勤務終了のチャイムと共に、いそいそと休憩室へ。本日もりいちろうくんが相方でございまする。いやそれにしても、昨日雨が降っ
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。