David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成19年度夏場所~十三日目

2007-05-26-Sat
白鵬は琴光喜を「横綱相撲」でやぶって13戦全勝で、賜杯と横綱に王手というとこです。一方、朝青龍はまた負けてしまいました。3敗目。相手は魁皇。ま、千代大海に負けた時はどうしたよ、千代大海と思いましたが、魁皇にまで負けてどうした朝青龍と一気に心配になりました。魁皇はすごかったけど、連敗した朝青龍を見るのはショックです。なんか痛々しくさえもあります。なんか精神的に切れてしまったのでしょうか。

つくづく、朝青龍の強さというのは、負けん気なんだろうと思います。目標に向かって一直線。すべてを集中して、スピードで相手が充分になるまえに勝つ。それが、千代大海の押しをまともに食らってふっとんで、魁皇と組んで投げられる……。どこか精密機械が壊れてしまったような感じです。たとえば座布団投げなどで受けたバッシングに加えて、精神的に強くなった白鵬の相撲がプレッシャーになっているのかもしれません。

今まで一人横綱で許されてきたわがまま、横暴が、二人になると何かと比較されるようになる。なんだろう、たとえば人気の正統派横綱と傲慢ダーティ横綱みたいな……。そんなの、今まで一人でずっとがんばってきたのに、ここに来てそんなムードです。ま、今場所はあと二日、朝青龍には、むふふ、意地を見せてもらいたいです。ガンバレ! 朝青龍! 白鵬に全勝を許すな。

幕内成績優秀者
全勝:白鵬
2敗:朝赤龍、出島

注目の愛知勢
 → goo大相撲:愛知県力士一覧
関 脇 琴光喜 ○○○○●・○○○○○・●○● ※10勝3敗
幕下2 市 原 -○●○-・-○-○-・●-- ※4勝2敗
幕下7 武雄山 -●-○●・--○●-・-○- ※3勝3敗
序二段23舛名大 -○-●●・-●-●-・●-- ※1勝5敗

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1571-69e3c872

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

2007年 5月場所 13日目

 13日目 「各段優勝力士、喜びのインタビュー」【解説】正面(幕内)武蔵川向正面(幕内)不知火【アナウンサー】正面(幕内)刈屋富士雄東:岩佐  西:太田<副音声>【ゲスト】ケネス・スエンセン【実況】マレー・ジョンソン 取り組み結果幕下以下 幕下以下の詳..
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。