FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

新日本ジュニアの行方

2005-06-19-Sun
NAVERブログ時代には、いろいろな人と知り合えた。今回トラックバックしたのは、プロレス大好きで、ブログのタイトルにはずかしげもなく永田選手のわざ「永田☆ロック」とつけている、ハンドルも永田☆ロックさん永田萌え~のおねいさんだ。

永田選手に関して言えば、正直今の永田はどうでもいい(笑) どっちかというと、IWGPチャンプになる前の、若々しい時のチャレンジャー永田が好きだった。のだが、永田☆ロックさんは、今のダメ永田も愛していらっしゃるらしい~(そしてなぜだか、永田さんが撮ってくる観戦風景には北斗晶の後ろ姿が映っている……)。

このCURURUはSNSで、開かれたブログとは一線を画す。トラック機能もあるにはあるが、内側のためのものであるらしく、外からこのようにトラバっても、向こうのタイトルには「?????????」などと表示されるだけだ。もう少しなんとかしてくれ~>CURURU事務局

さて、閑話休題。本日(6月19日)後楽園ホール(→カード)では、新日本のベストオブザスーパージュニアの決勝戦(トーナメントの準決勝・決勝)が行われる。

準決勝の組み合わせは
 A組1位の 稔(田中稔)VS B組2位の タイガーマスク
 B組1位の 外道 VS A組2位の 金本浩二

である。

永田☆さんは、いつものように観戦にいらっしゃるとか。わたしは行かれないんで、予想をおりまぜ、いろいろ駄文を書いて気を紛らすこととする。

タイガーマスクへの刺客ブラックタイガーとストーリー展開と、次代のホープ亘をめぐる、先輩や後輩の争い、そして亘中心の今後のジュニアの展開、この二つくらいの路線を描いていたと思われる、今回のジュニアのシリーズが、その両者の負傷により、流れの変更を余儀なくされたという感じだ。

決勝トーナメントへの進出者は、もう、ずっとこのメンツで来たって感じの、なんというか、平凡なメンバーという気がしないでもない。もちろんそれが悪いってのではないが、Bタイガーの怪我も、亘の怪我も、運営サイドには痛かったのだろうなと思う。

そんな中で、外道の活躍は、わずかに新鮮な感じがする。外道は邪道とのタッグなどでは数々の栄冠を手にしてきたが、シングルとなるとちょっと記憶にない。ここで外道が戴冠し、それを復活した亘が、打ち倒すというストーリーがあってもよい。

邪・外 対 亘&竹村 というのも人気が出そうな気がする。狡猾なベテランテクニシャンコンビに、真っ正面から挑む若武者コンビという設定である。勝敗はともかく、なんとなく、ボロボロにもてあそばれたあげく、根性の大逆転という、ありがちだがお客が喜びそうな試合が期待できる。

ま、そんなうがった読み方で、わたしの予想は、決勝はTマスク対外道で、う~む。外道の優勝だ……。あれ? 永田☆さんにミニメで送ったのと違うこと書いてるかも(笑) タイガーの優勝の方が可能性は高そうなんだけど、今後の外道にも期待ができるんで。


全く、関係ないけど、鈴木みのるのブログこっち~。

新日本プロレス - 格闘技
※永田☆ロックさんのブログ記事「明日は」からのトラックバックです。

COMMENT



こんにちわw

2005-06-19-Sun-14:36
早速お邪魔しましたw 
スーパーJr!気がついたらもう準決勝なんですね。個人的には稔選手を応援したいところですが・・・やっぱり外道選手はのってますからねぇw 観戦にはいけませんが結果が楽しみです^^

☆tohkoさん

2005-06-19-Sun-21:07
コメントありがとう。
開幕前は、亘優勝と信じてました。

夏に名古屋に来るときは行こうと思ってます。

ぶゎっはっは

2005-06-22-Wed-01:02
いや~、噂のダメ永田を愛する永田ロックですw覗きに来ちゃいましたww

スーパーJr萌えました! 私も亘の決勝トーナメント見たかったので、残念でした。

ちなみに試合後、会場の外で、邪外ライガーさんに会いました。
邪道さんに写真とってもらいました。カッチョイィ

★永田☆ロックさん

2005-06-22-Wed-01:11
おおぉ! 来ていただいてうれしいです~泣けるほど。まるで、天山のIWGPを小島が見に来たときのようですね~(っていつだ?)

それに、そんなにいい写真ばかり撮って、うらやましいぞ~。いいなぁ、いいなぁ~。

また、観戦記楽しみにしてますんで。よろしくね。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/157-844dd3b6

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME