David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画:「ブラッドレイン」~DVD

2007-05-26-Sat
吸血鬼ハンターものです。主人公は、人間とバンパイアのハーフの少女(?)レインです。「ブラッドレイン」というのは、主人公の名前から来ています。

ブラッドレイン
ブラッドレイン
posted with amazlet on 07.05.26
日活 (2006/12/08)
売り上げランキング: 21543
おすすめ度の平均: 2.5
3 クリスタナ・ローケンイメージDVD発売!
1 完全に駄作
3 それ程ひどくはなかった


最初のシーンは「阿修羅城の瞳」(→過去記事)を連想しました。阿修羅城の方はいわば「鬼退治もの」でして、ま、共通点ですね。馬ののってやってきて、人間の中に隠れている吸血鬼を見極めてバサリバサリと切り倒すなんて設定は、ま、よく似てるのです。もちろん、肝心のストーリーは違いますよ。
阿修羅城の瞳
阿修羅城の瞳
posted with amazlet on 07.05.26
松竹 (2005/10/29)
売り上げランキング: 43317
おすすめ度の平均: 3.5
4 市川染五郎が色っぽい
2 安っぽい
4 チャンバラ好きにはたまらない!!


ただ、どうも全体がちゃっちな感じが否めないので、最初は案外子ども向けかと思っていたのですけど、それにしては、ちょっと血がリアルだなぁと思っていたら、そのうちに、吸血鬼のボスが裸の女をはべらせていたり、檻の鉄格子にしがみついてのセックスシーンが出てきたりで、ちっとも子ども向けではありませんでした。

で、結局の評価はどうかというと、なんか、特になんもない作品って感じです。そうですね、唯一、この女優(クリスタナ・ローケン)のファンならば喜ぶということは言えそうです。わたしは全然でしたけど。

B級の匂いのする作品ですね。



にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1569-695ea2a1

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。