David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画:「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」/DVD

2007-05-24-Thu
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」の公開を前に、ぜひ、1作め、2作めを見直しておきたいと思い、レンタル店で借りてきました。

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005/12/21)
売り上げランキング: 11333
おすすめ度の平均: 4.5
4 強烈な個性を放つジョニー・デップ
4 おもしろいっ!
4 単純に楽しめ面白かったよ


とりあえず、1作め。これは抜群におもしろいです。一つには音楽がとてもいい。あと、ジョニー・デップとオーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイが絶妙です。この三人はすばらしいと思いますね。

水の上というか船の上の、マストやロープを使ったアクションもとてもおもしろいく、あらためて見て、これが新鮮だったんだなと再確認しました。あるいは「デッドマンチェスト」が不満だったのは、パイレーツが陸にあがってしまったからかもしれないなと思ってみていました。

結末あたりのコインと血のトリックというか、トリックということもないんだけど、ま、虚々実々のかけひきと機転というか、そのあたりは最高です。どんでん返しもあるし、エンドロール後の猿の絵も印象的でした。続編の存在を暗示しています。

確か、1作めはそれほど期待せずに劇場で見て、ものすごくおもしろかったので、会社に行ってから同僚に勧めまくったのを覚えています。それに引き替え、2作めは、ま、いろいろおもしろいシーンもたくさんあったのですが、作品としての完結性がちょっとと思った記憶がありますね。ま、次は2作め見てみますけど、どうでしょう。



にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1563-5fa8e732

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。