David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

FC2アイコン開始/週別集計

2007-05-21-Mon
FC2インフォメーションで告知されてますが、「FC2アイコン」というサービスが開始されました。これは、ブログ内だけだった「絵文字機能」を広くブログの外のサービスにも使えるようにしたものですね。ブログ中心に書いているわたしには今のところ思いつきませんが。きっと楽しく利用しようという人が現れると思います。

FC2ブログの外の機能のようですが、「FC2ブログを利用されている方は、ブログの絵文字エディターと連動しています」とありますので、どちらで作っても内外で使えるということのようで便利ですね。
 → FC2インフォメーション:「FC2アイコン サービス開始!」(5/19付)

合わせて、携帯電話用のホームページができるFC2ケータイHP(ホームページ)がFC2IDから登録できるようになったという告知もされていました。FC2ケータイHPは簡単な登録で携帯電話用のホームページが作でき、作ったページは、PC、i-mode、SoftBank、EZweb、AIR-HDGE PHONEで見ることができるというものです。どのキャリアでもうまく見られるとケータイサイトというのは、ちょっと個人が作ろうとするとハードル高そうですからね(最近はそうでもないのかな? 昔(笑)、挫折しましたから)。
 → FC2インフォメーション:「FC2携帯ホームページ FC2IDで登録可能に!」(5/19付)

では、週初めですので<週別集計>のグラフです。アメーバブログの勢い衰えずというところです。
acts070521a.gif

※集計はブログファン(http://www.blogfan.org/)です。

にほんブログ村 ブログブログへ
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1560-a3585435

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
