David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成19年度夏場所~三日目

2007-05-16-Wed
上位陣が安定、関脇以上が初日からそろって三連勝です。一方小結二人(豊ノ島、琴奬菊)はともに初日から三連敗です。izaによると、横綱、大関が初日からそろって3連勝したのは1997年九州場所以来の10年ぶりの記録だそうです。
 → iza:「横綱、大関強さ発揮 そろって3連勝10年ぶり」

●高見盛×露鵬○
二日目の結果がおもしろくないのか、露鵬のマナーというか、態度がよくありません。好調で激しく攻める高見盛を、ま、がっちりと受け止めてきちんと寄り切って満足したはずだと思ったのですが、勝敗が決まった後、ダメ押し気味に土俵下に突き放しました。わたしは露鵬は強いと思っていますので、こういうことはしてほしくありません。
※16日の朝刊には露鵬の言葉として「出たと思ったけれど相手が力を入れてきたので、ここで力を抜いたらいけない」とあり、また、高見盛の言葉に「力が入りすぎて、終わったと思っても身体の力が抜けない」というのがあり、この点一致しているので、注意は必要でしょうが、見たほどのことはないかもしれませんけれど。

○豊真将×黒海●
昨日(二日目)の横綱の相撲を見て、そのまんまま自分もやってみたというような黒海の左のかち上げでした。黒海は負けたけどそういうのいろいろやろうとしてるんだということがわかります。別に気にしてるようでもなかったのですが、取組後豊真将の鼻の上のあたりから出血していました。いったいどのタイミングでやったのかわかりませんでした。

琴光喜×安美錦●
三連勝です。安美錦のくずしが成功したかのように見えて、どっこい琴光喜は倒れませんでした。琴光喜は大関狙いを忘れないでほしいです。

●栃煌山×琴欧洲
一方的に琴欧洲が勝ちました。

○白鵬×玉乃島
小手投げでした。玉乃島は肘を決められたまま転がされたという感じです。白鵬、気迫がいい感じに溜まっています。

○朝青龍×稀勢の里●
朝青龍は気持ちが表情に出ます。取組後も稀勢の里をにらみつけてました。

注目の愛知勢
  → goo大相撲:愛知県力士一覧
関 脇 琴光喜 ○○○
幕下2 市 原 -○●
幕下7 武雄山 -●-
序二段23舛名大 -○-

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1547-98930151

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

3日目雑感(夏場所3日目)

 横綱・大関陣全員が3日続けて白星を並べるとは本当に珍しいことだ。出場した横綱、

三日目!!

魁皇、3連勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ アイラブりゅーじ、黒星・゚・(ノД`)・゚・。 今日も今日とて途中からしか見れてませんが。三段目。ハンサム智ノ富士さん、園田、笠洋2連敗(´;ω;`)ブワッ 中津錦

豊ノしまった!

 平成19年5月場所三日目。  日本相撲協会「本場所情報」  銀河大角力協会・幕下 森(西33)連勝。先場所の勝ち星に並んだ。 もと幕内の鳥羽の山(東18)連勝。 市原(西2)●で五分。 東筆頭の境澤連敗。・十枚目 先場所十枚目を1場所で明け渡した高見藤(東幕下2
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。