David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成19年度夏場所~初日

2007-05-13-Sun
いよいよ夏場所が始まりました。

直前に栃東の引退、旭天鵬の出場停止というニュースがはいり、いくぶん寂しい場所ではありますが、なんといっても、白鵬の三度目の正直綱取りがかかっています。そうなりますと、先場所まで五大関だったのが、来場所は三大関ということになりまして、ま、大関も狙いやすくなるわけでして、わが郷土力士の琴光喜にも俄然チャンスが出てくるわけですね。琴欧州や琴奬菊とあたらなくていいぶん有利でもあります。白鵬にとって大事な場所なのは当然ですが、琴光喜にとっても、あるいは他の若手にとってもいよいよチャンス拡大ということで、寂しいどころか活気のあふれる場所になってほしいと思います。


琴光喜×玉乃島●
うん。ま、前半戦はいいんですよね。琴光喜は。

豊真将×琴欧洲○
いつもの調子で下からいけていたと思うのですが、欧洲につぶされた感じです。

白鵬×琴奨菊●
問題なし。順調でした。

朝青龍×豊ノ島●
場所前に乱暴相撲で怪我をさせて物議を醸した一戦。怪我の影響もあってでしょうけど、全然相撲になりませんでした。

栃煌山は勝ちました。「後継者」稀勢の里は黒星スタート。

では、今場所も注目の愛知勢
  → goo大相撲:愛知県力士一覧
関 脇 琴光喜 ○
幕下2 市 原 -
幕下7 武雄山 -
序二段23舛名大 -

そういえば、片男波部屋に兼本ってのが入ったようです。
 → 片男波部屋:「新弟子紹介兼本クン」
 → 東愛知新聞:「豊橋出身の兼本さん相撲の新弟子検査クリア」

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1541-6f395b0e

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

大相撲夏場所初日…勝ったからいいものの…

先ほど「大相撲幕内の全取組」を見た感想です。まずは豊ノ島には気の毒だが、結果的にはプロモに成功した結びから。ま、あんなもんでしょう。不安と気負いとヒザのケガを抱えた豊ノ島の精一杯だったと思います。朝青龍だ

2007年 5月場所 初日

 初日 「ふたたび綱取りに挑む白鵬!注目の初日」 【解説】正面(幕内)北の富士勝昭向正面(幕内)舞の海秀平【アナウンサー】正面(幕内)藤井康生東:刈屋  西:三瓶<副音声>【ゲスト】ドリン・シモンズ【実況】ロス・ミハラ取り組み結果幕下以下 幕下以下の詳..

平成19年夏場所 初日

トッチー親方の登場は中日じゃなくて7日目? 今日からジャンパーの栃東親方は 「(...

五月場所初日!!

魁皇、白星スタート+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚アイラブりゅーじ、白星スタート+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ハイ、五月場所(夏場所)が初日を迎えましたよ(≧▽≦)今日は昼から取材……終わってから速攻で会社の休憩室へ!
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。