David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

「アイスクリームの日」

2007-05-09-Wed
Search_A'sさんところの記事で思い出したのですが、そういえば今日は「アイスクリームの日」でした。

メタボだの、胴囲計測だのと騒いでいるわりに、ケーキだの、おまんじゅうだの甘いのもが大好きなわけで、毎月2~3度サーティワンに行ってます。こないだ行われたスヌーピーバグカップのキャンペーンなんてちゃっかり2個ともげっとしていたりします。別に使う予定もないのに~。
31s.jpg


だから、サーティワンアイスクリームが、5月9日のアイスクリームの日にちなんで「フリースクープナイト」っていうイベントをしてるのも、もちろん店頭のちらしで見て知っていました。ただ、この時間帯はいける時間ではないので、さほど気にしてなかっただけです。

「フリースクープナイト」はサーティワンアイスクリームが計画しているイベントです。5月9日の夜(イベント開催時間帯は店舗により異なる:→店舗情報)、店頭のユニセフ募金をすると、お礼に(ご褒美に)、好きなフレーバーのレギュラーシングルコーンをひとりにつき1コプレゼントしてくれるというものなんです。「好きなフレーバーのレギュラーシングルコーン」というと通い慣れてない人(とくにおっさん)にはわからないかもと思うのですが、要するに、好きな味のアイスを1個(ただし普通のコーンにのってるやつ)をくれるってことです。

知らずにサーティーワンの前を素通りしてたら、今夜ちょっとのぞいてみましょう。早いところは夕方からやっているかもしれませんけど~。

ちなみに、今日がアイスクリームの日ってのは、明治2年の5月9日に日本で初めてアイスクリームが製造販売されたことを記念するものです。発売したのは横浜の町田房蔵で、アメリカで酪農技術を学んできた出島松蔵に作り方を学んだんだそうです。ちなみに、資生堂や風月堂などがアイスクリームを作り始めたのは明治10年前後のことだそうです。
 参考ページ→ffortune.net「アイスクリームの日」

じゃ、ここでクイズ。

この時町田が売り出したアイスは、現在の金額に換算すると1個いくらくらいだったでしょうか? 三択です。
   A 2000円  B 5000円 C 8000円

正解が知りたい人は検索でもして~(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング

COMMENT



5月8日は

2007-05-09-Wed-22:34
ゴーヤの日だそうですよ。
毎日何かの日なんですよね。

FC2ブログの日、なんてのを設けるとしたら、何月何日がいいでしょうね?

☆sugarさん

2007-05-09-Wed-23:23
そうですね~とりあえず2月6日が「ブログの日」なんで、FC2ブログの日なんて狭いこといってないで、ま、そっちをメインにすすめるのがいいような気もしますね。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1535-6a915906

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
