David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

映画:「時をかける少女」~DVDで

2007-05-09-Wed
角川アニメの「時をかける少女」を見ました。

時をかける少女 通常版
角川エンタテインメント (2007/04/20)
売り上げランキング: 17
おすすめ度の平均: 4.5
5 世界に誇る日本の職人
5 後悔しないために
5 皆さん大袈裟だな〜と思っていました


むっか~し、まだリモコン機能がなかったテレビで「タイムトラベラー」ってNHKのドラマを見たのですけどね。非常に、不思議で、切ない話でした。原作は筒井康隆だったのですが、当時わたしは筒井康隆なんて名前知りませんでした。もちろん、後に、書架に筒井の全集を並べることになろうなんて思っても見ませんでしたし。
 → 「タイムトラベラー」のホームページ

後に、原田知世版で映画化されました。

時をかける少女
時をかける少女
posted with amazlet on 07.05.08
角川エンタテインメント (2006/10/20)
売り上げランキング: 6011
おすすめ度の平均: 5.0
5 永遠のセンチメンタリズム。
5 少女の恋の物語


ま、それが、2006年にアニメ映画になっていたのですね。知りませんでした。Amazonのデータがいろんなブログに貼ってあるのを見ていたのですけど、こないだレンタル店に行ったら置いてありました。

公式サイトによると、平成18年度 [第10回] 文化庁メディア芸術祭のアニメーション部門で大賞を受賞、第61回毎日映画コンクールでアニメーション映画賞を受賞、第30回日本アカデミーで最優秀作品賞を受賞した作品です。ファミリー向けでもあります。

ちょっぴり切ない青春映画という感じでで、ま、どっちかというと女の子向けの映画かなという感じはあります。もちろん、好みの問題で、こういうのが大好きな男もいるし、大人も多いのでしょうけど。また、逆にこんなの嫌いって女の子もいるんでしょうけど。ま、わたしは見ていて別に嫌じゃなありませんでしたけどね。

ええと、実写で、ちょっと大人の映画にしたのは、ま、まさに、「バタフライ・エフェクト」だったりします。(→過去記事

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2005/10/21)
売り上げランキング: 368
おすすめ度の平均: 4.5
5 美しいエンディング・・・
4 やりすぎ感が面白い!
5 僕が彼なら


それから、ちょっと嫌らしいあげあし取り。踏切で自転車はあんなふうに飛ばない~。



にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1534-6969c4ae

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

劇場アニメ 時をかける少女 DVD プレミアムエディション ...

アマゾンで2月に予約をしていた 時をかける少女 DVD プレミアムエディション 限定版が、発売され やっと 手元に届いた 2006年度の 劇場用アニメの中では 絶大な支持を受け 口コミで 評判が高まり同年のアニメ関係の賞は総ナメにした ...

「時をかける少女」

原田知世の時のはあんまり覚えてないので、アニメ「時をかける少女」楽しかったですよ。さわやか~☆といった感じで、何か初夏のような作品です。まあもうちょっと若かったら、感動したかもしれなかったので残念

実写版『時をかける少女』を観た

時をかける少女原田知世 (2006/10/20)角川エンタテインメントこの商品の詳細を見る最近制作されたアニメ版の『時をかける少女』にかなり感動させられたので、1983年に制作された実写版の映画を観てみた。一般的には
HOME
