David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

めんどくせ~(笑)

2005-06-18-Sat
「音楽バトンリレー」だそうです。

 1.コンピューターの中にある音楽ファイルの大きさ
 2.最近買った音楽CD
 3.好んで聞く歌、もしくは思い出のある歌は?
 4.ブログをして、一番うれしい時は
 5.バトンを渡す5人。

「1~5を満たしてブログに広めるっていう企画」らしいんです。これも「トラックバック」の企画として成り立たせることができるのでしょうね。とりあえず、わたしのやつ。

1.コンピューターの中にある音楽ファイルの大きさ
 どうやって調べるの? 調べ方を教えて下さい。
 CDから入れたヤツだけでいいのですか? 
 wavとかmidiとかmp3とかありますけど。
         (と、いけずなことを書いてみる)

2.最近買った音楽CD
平原綾香の「Odyssey」です。
ODYSSEY
ODYSSEY
posted with amazlet on 05.12.26
平原綾香
ドリーミュージック (2004/02/18)
おすすめ度の平均: 3.86
4 今後に期待できるヴォーカリスト
2 やっぱり、ちょっと早かった。
3 声はイイ!けど詞は凡庸

デビューシングルで大ヒットとなった「Jupiter」と、フジ系列ドラマ『優しい時間』の主題歌になった「明日」とが収録されています。「蘇州夜曲」なんかも入っていて、平原綾香のさまざまな魅力に気づきます。

3.好んで聞く歌、もしくは思い出のある歌は?
現在通勤に使うクルマのCDには「薬師丸ひろ子ゴールデン・ベスト」が。
ゴールデン・ベスト
ゴールデン・ベスト
posted with amazlet on 05.12.26
薬師丸ひろ子
東芝EMI (2002/11/20)
売り上げランキング: 1,413
おすすめ度の平均: 4.67
4 アルバムバージョンとシングルバージョンの両方を収録してほしかった
5 アイドルという言葉では片付けられない充実ぶり
5 薬師丸ひろ子


おなじくMDには「冬のソナタ・サントラ」が入っています。
冬の恋歌(ソナタ) オリジナルサウンドトラック完全盤 ~国内盤~
サントラ
3Dシステム (2003/09/10)
売り上げランキング: 841
おすすめ度の平均: 4.64
3 BGMとしてはGOOD
5 心、癒されて・・・。
5 どこか懐かしい

なんというか、ちょっと感傷的になってまして。

気に入っているのは「月のしずく」ってマキシシングルです。映画「黄泉がえり」のテーマ曲です。「風の果て」もいいです。というか、こっちの方が好きかも。Ruiのやつ。Satomiの詩がいいです。
月のしずく
月のしずく
posted with amazlet on 05.12.26
RUI Satomi 松本良喜 前田たかひろ
ユニバーサルJ (2003/01/15)
売り上げランキング: 8,384
おすすめ度の平均: 4.5
4 歌うまい。びっくり。
5 心に響く詩に注目!
5 歌も見事。RUI こと 柴咲コウの大ヒット・シングル。


4.ブログをして、一番うれしい時は
やっぱり投稿するときでしょう。ブログの記事とはいえ、一つのまとまった文章ができると、すっきりします。時間がたっぷりとれて、いいたいことがうまくまとまったり、書きながら新しい気づきがあったりすると、なにかこう、すっきりします。

5.バトンを渡す5人。
うへ、困ったなぁ。NAVERブログ難民のわたしには、まだ、バトンをつなげる5人が見つからない。

音楽好きそうなんで、ヒヨコさんはいるんだけど、テンプレもらったってだけで、おしかけるだけの関係だし、あとはもうブログからSNSに移転した元NAVERの人たちで、もうブログじゃないんだから、すでに趣旨上破綻している。

かといって、最近コメントもらった人へってわけにもいかないんで……。ああ、すまん。わたしのところで止まります。

もし、わたしがもらってやるよって方がいらしたら、えへへ、コメントまたはトラックバックしてください。

※sugar さんの「マジカルバトン・バトンといったら」からのトラクバックです。

COMMENT



☆ヒヨコさん

2005-06-20-Mon-23:07
ヒヨコさん ありがとうございました~ なんとか、格好がつきました。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/153-23150ff9

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

マジカルバトン!?

■ コンピューターの中にある音楽ファイルの大きさ地味に3GBほど入っております。■ 今聞いている曲あなたに逢いたくて ~Missing You by 松田聖子■ 最後に買った CD最後・・・おぼえちゃいねえ。もしかしたらこいつかも。誕生(BIRTH) by 尾崎豊■ よく聞く、または特別な思
HOME
