David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画:「ソウ3」~DVDで

2007-05-06-Sun
ちょっと風邪気味で熱っぽいんですけど、「ソウ3」を見ました。

ソウ3 DTSエディション
ソウ3 DTSエディション
posted with amazlet on 07.05.06
角川エンタテインメント (2007/03/16)
売り上げランキング: 910
おすすめ度の平均: 3.0
2 台無しかも
3 ぶっちゃけ・・・。
5 良い


なんだろ。おもしろいのかなぁ。これ。たしかにすごくはなっています。ストーリーも裏の裏の裏を行くというか、上には上がというか、そういうことにはなっているかもしれません。だから、グレードアップしているかもしれません。

でも、もう、いいですわ。それも風邪のせい? なんだか急に暑くなったり冷え込んだりしてちょっとリズムを崩してたから。体調がよかったら、もっと喜んでみたかもしれません。確かに見どころもあるし、残逆の工夫もおもしろくなってますからね。でも、なんだろ、なんか、もう要らないって感じ。

それと、ガチャガチャした感じもちょっといや。フラッシュバックみたいな、画像をかぶせるの。わたしは、もっとじっくりと、じわじわと来る感じが好みなんですね、きっと。だから、シリーズ1~3だったら、1がベストです。

体調がいいときに見たら、もっとおもしろかったのかな。



にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング

COMMENT



私も同感でした

2007-05-06-Sun-22:59
私もつい最近3を見まして、全く同感です。こういうシリーズ物にありがちですけどやっぱり1がいいですね。
それにしても体調の悪い時に観るには適していないですよ~。お大事に。

☆あふろやんさん

2007-05-06-Sun-23:27
うん。ありがと。

たぶん、作る側も「1」にいちばんアイデアを込めて、情熱を込めて作るでしょうからね。ないのは、予算だけ。話も1がいちばんやりやすそうです。

どうも!

2007-05-08-Tue-21:01
今回はかなりの悪趣味な映画になりましたよね。
まぁこんな感じでも大好きなんですけどね。

全作好きなんですけれど、1はもう別格ですね!
あれは超えるのは無理でしょう!

☆ジグソーさん

2007-05-09-Wed-00:36
「ソウ」の評価の仕方はいろいろあったんだと思います。そして、3には3のよさもきっとあるんだと思います。だって、1のまんまのパターンはやっぱり使えませんからね。裏の裏の裏をいかないと。

わたしは4はいらんかな。ま、さらにその上ってことになるかもしれませんが。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1526-fa0f645a

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

「SAW3」(3回目)

「SAW3」(2006)この映画で一句『もっとすげ! DVDで さらにグロ!』過去の「SAW」感SAW「SAW」「SAW」(2回目)/a>「SAW」(3回目)「SAW2」「SAW3」「SAW3」(....
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。