David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画:「スパイダーマン3」~コロナで

2007-05-03-Thu
世界最速で公開になった「スパイダーマン3」を、ちょっと遅れて見てきました。

スパイダーマン 3 (3)
スパイダーマン 3 (3)
posted with amazlet on 07.05.03
ピーター・デイヴィッド 富永 和子
角川書店 (2007/04)
売り上げランキング: 4244

 → 公式ページ

う~む。感想は正直ちと微妙かも。ダメな作品ってことはもちろんありません。おもしろい作品にできあがっています。けっこうバラバラのエビソードが絡みあって、最後には一つの戦いに収斂していくわけですので、作品としては理想的なんだと思います。あとは、そういうバラバラ感というか、ゴチャゴチャ感を受け入れられるかどうかってことなんでしょうね。ま、そこが微妙って言った点です。感情を乗せきることもしにくいし。

人生、なんでもすっきりと割り切れるわけではないのは、それは、スーパーヒーローもいっしょ。悩みもしますし、矛盾も感じます~。そういう設定はそれでかまわないわけです。ま、しかし、そのまんまでは、やっぱり結末としてはいただけないので、ま、ああした展開告白というか、懺悔というか、分かり合いというかにしたのでしょうが、どうなんだろ~ってちょっと思います。好みもあるので、わたしはどうしたのが絶対によかったとは言えませんが、ま、そこが微妙って言った点ですね。

ま、スーパーヒーローもののアクション映画としてみたら、すごくおもしろいと思いますよ。サンドマンなんて不思議で無敵のキャラだし、キングコングを彷彿とさせるような場面もありますしね。また、偽スパイダーマンとも言える黒の生命体もおもしろい敵ですし、ゴブリンJr.との戦いも見どころです。

(ゲッツ)も出てくるし~、スパイダーマンもCTUに入るとああなるんだなぁ~ライガーのパクリ?(笑)とか、ぜったい「ベルセルク」読んでると勝手に思ってるし~(笑)。ま、いろいろ勝手なことを想像して楽しんでました~。



にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング

COMMENT



2007-05-03-Thu-21:53
かなりテンコ盛りでしたね。 お腹いっぱいになりました。
観てて恥ずかしくなったり とか 目(耳)を塞ぎたくなったり(同じではなくて)。
今回のキャラで 2~3本くらい撮れたんじゃないかと思ったり。
ファイナル なんでしょうかね

☆danielさん

2007-05-04-Fri-08:06
うん。いろいろありすぎ~。あれはあれでおもしろいと思います。

スパイダーマン自身の復讐と、ゴブリンJr.の復讐と、ヴェノム(カメラマン・エディ)の復讐と、テーマが「復讐」なんですよね。それぞれにエピソードがある。そして、そこに復讐の追求と挫折と「赦し」がありますよね。そこが描きたかったのでしょうけれど。

続編ですが、すでにもう2~3本続編の計画があるってな記事を読んだことがあります。実現するかどうかは、売り上げしだいじゃないんでしょうか。

色々な要素一杯の集大成でしたね~

2007-05-04-Fri-12:30
今回は今までの、ワンツーマンで向かい合うのではなく、それぞれに因縁ももった複数の敵にどう挑むのかということを期待していったのですが、やや強引ではあったものの上手く纏めていましたよね~。

また いままでのコスプレな敵に比べ 今回はサンドマン 寄生型生命体と かなり特殊な能力をもった敵も多くなかなか楽しめました。

サンドマンのCGで制作費の半分をもって行かれたということですが、、それだけ凝った甲斐もありましたよね~(^^)

☆コブタさん

2007-05-04-Fri-20:21
そうそう、あの最初のゴブリンのコスプレはひどかったですね。
サンドマン、そんなに金がかかってるんですね。いいと思いましたから~。

次回作期待です!

2007-05-05-Sat-22:03
映画の内容みたいなこと書いちゃダメでしょ

☆無名さん

2007-05-05-Sat-22:28
すんません。ついつい~。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1521-091c6ea5

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

●スパイダーマン3(SPIDER-MAN 3)

公開日はUSJで、スパイダーマンのアトラクションを3回と期間限定のスパイダーマン3のアトラクションを楽しむという、正しいのか正しくないのか分からない過ごし方をしたコブタとオオブタ、、二日遅れでようやく鑑賞

「スパイダーマン3」

||<#ffffff'style='font:20pt;color:#EA003A'``「スパイダーマン3」||[[attached(1,align)]]{{{彼は決意する─「自分」に挑め。ヒーローとしての活躍がようやく世間に認められ、ニューヨークの市民から愛される存在となったスパイダーマン(トビー・マグワイ

スパイダーマン3

今回の紹介映画は、現在劇場で公開中のサム・ライミ監督のスパイダーマンシリーズの第三弾です。スパイダーマン3 観に行ってきました、スパイダーマン3やはりVFXに物凄いお金が掛かっている映画だけあって映像は非常に素晴らしかったですね。特にサンドマンやヴェノム
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。