David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

関平はベルセルクみたいでいい~無双OROCHI

2007-04-30-Mon
GWの過ごし方として、PS2に向かってゲームやってるなんて、あまり魅力ある過ごし方とは言えないかもしれませんが、ま、別に連日そればっかりしてるわけではありません。暇を見て進めているのです。

無双OROCHI(通常版)
無双OROCHI(通常版)
posted with amazlet on 07.04.30
コーエー (2007/03/21)
売り上げランキング: 97
おすすめ度の平均: 4.0
4 猛将伝がでれば・・・
5 PS2版無双シリーズ集大成♪
4 軽い気持ちで取り組めるなら


わたしも、とりあえず、ストーリー・モードは数日前にクリアしてます。トシコさんがしてたので、わたしも未登場の武将をチェックしてみましたが、けっこういますね。

 蜀 馬超 姜維
 魏 甄姫 曹仁
 呉 大喬 
 戦国1 前田慶次 濃姫
 戦国2 今川義元 本多忠勝 ねね 風魔小太郎 宮本武蔵
 その他 呂布 董卓 遠呂智 妲己


この一覧はこちらのブログ(無双OROCHI攻略情報!)を参考にしました。

まだまだ出てないの武将がいますね。16人とは意外に多いんで、今さらながらびっくりしました。もうちょっと情報仕入れて戦略的にしないといけないかな(笑)

キャラでは最近気に入ってるのは、関平と龐統が痛快でいいです!(笑) 関平はガッツ(ベルセルク)のようでほんといいですわ。そもそも、ベルセルクとはRPGに出てるバーサーカー(狂戦士)の意味でして、ま、ある意味無双技などは、いわばバーサク状態なわけですから、ま、全員がバーカーカっちゃバーサーカなんですけどね。

ちなみに、関平は関羽の養子です。くるくる回ってぶった切りで、強い!
 → Wikipedia:関平

ベルセルク 千年帝国の鷹(ミレニアム・ファルコン)篇 聖魔戦記の章 通常版【CEROレーティング「Z」】
サミー (2004/10/07)
売り上げランキング: 3543
おすすめ度の平均: 3.5
3 村人達の声
4 声優さん達のが声がみんな良い!!けど、、、、
1 原作はどうだか知らんが、アクションとしては×




ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



面は出てません

2007-05-02-Wed-00:13
三国メンバーは気付いたら皆出てました。
頑張ったのは馬超かな。
何回も馬超死んじゃって(^▽^;)

戦国メンバーはほぼ同じですね~
これから頑張ります!!

☆トシコさん

2007-05-02-Wed-06:34
どもども。
丁寧に攻略しないといけないのですね。そういうの苦手で(笑)。
性格が出るのかもしれません。
まだ、次のゲーム買う予定はないし、当面いけます。
ただ、メンバー数の割にシナリオ少なすぎという感じがします。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1516-3d520078

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

youtubeアニメ~ベルセルク1-2

youtubeアニメ~ベルセルク1-2ベルセルクの豆知識。『ベルセルク』の原型となったのは、三浦建太郎が本作の連載に先立つ1988年、白泉社の雑誌「月刊コミコミ」11月号に投稿した48ページの短編『ベルセルク』(単行本14巻に収録)である。ストーリーは、ガッツの原型と....
HOME
