David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

「剣風伝奇ベルセルク」をアニマックスで

2007-04-14-Sat
先日「ヤングアニマル」(8号)を見ていたら、「ベルセルク」関連の情報がいくつか載ってました。

その中から、ANIMAXで「ベルセルク」のアニメ版「剣風伝奇ベルセルク」が始まるということが告知してました。4月26日から第1話を放送開始する模様です。
 → ANIMAXの関連ページ

「剣風伝奇ベルセルク」は1997年の10月~98年の4月までの新夜時間帯に日テレ系で放送されていました(毎週水曜日=火曜深夜)。1話30分で25話の構成で、内容はコミックスではの第3~14巻に相当するいわゆる「黄金時代」を中心に構成されていて、ま、漫画「ベルセルク」の中でも、わたしはもっとも最も好きな部分です。というか、ビギンズがやっぱりおもしろいんですよね。だから、ま、アニメはぜひおすすめです(終盤についてはかなり辛い評価が多いですけど)。

剣風伝奇ベルセルク DVD-BOX
バップ (2001/03/20)
売り上げランキング: 13605
おすすめ度の平均: 4.5
5 恐ろしい物語
3 ちと厳しく
5 凄い濃いです


海外でも売れてるし、コンビニでA5版サイズの大型本も出るらしいし、なんか流れが来てるかなとも思うので告知。あとは、ハリウッド映画化を待つだけですね~。



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1486-cbab6f2e

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

youtubeアニメ~ベルセルク1-2

youtubeアニメ~ベルセルク1-2ベルセルクの豆知識。『ベルセルク』の原型となったのは、三浦建太郎が本作の連載に先立つ1988年、白泉社の雑誌「月刊コミコミ」11月号に投稿した48ページの短編『ベルセルク』(単行本14巻に収録)である。ストーリーは、ガッツの原型と....
HOME
