David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログはエイプリール・フールネタは禁止

2007-04-01-Sun
こんなガンプラがオークションに出てるんだそうです。
ganpura0401.jpg

で、これはエイプリール・フールのネタかと思いきや、全然そうではなくて、マジものらしいです。

プラはプラでも、プラチナの「プラ」です。

先日ご紹介した、市販品を徹底的に改修・改造して、オークションに出品された「ガンプラ」の落札額は、135万円。でも、今回の純プラチナ(Pt1000)製ガン「プラ」のお値段は、それをはるかに上回る3000万円なんです!! 

89のパーツを組み合わせて作られたボディは、全長125mm、重量約1400g。頭部には0.15カラットのダイアモンドを埋め込んで高級感アップしていますが、価格的にもはや誤差範囲。デザインは多くのガンプラを手がけるカトキハジメ氏によるもので、そのかっこよさも折り紙付きです。
   → GIZMODO:「セレブすぎるガンプラ(3000万円也)」



一方、アメーバ・ブログでは、新しいキャラがデビューしたということです。コメント欄では物議を呼んでいます。ダサイだとか、最低だとか~(笑)
amebatan0401.jpg

   → アメーバニュース:「アメブロにマスコットキャラが新登場 その名も「あめばタン」」

でもこれ、アメーバ・ブログが毎年する、エイプリール・フールのネタなんですよ。アメブロはエイプリール・フールのネタ関連のトラバを募集してます

あと、ブログペットは「ペットが飛び出す不具合」ってエイプリール・フールネタでやってます。うちのピーターも枠外で寝てました~。
blogpet0401.jpg


FC2ブログはこういうことはやりません。っていうか、できません。だって規約に「虚偽の記事を掲載し、読者に迷惑をかける行為はID停止」ということになっていますから。うっかりネタでそんなことしてしまおうものなら、あとで冗談ですみませんので、そのつもりで~。
 → 関連記事:「FC2ブログのユーザーの禁止行為について」

にほんブログ村 ブログブログへ

関連記事
 → iza:「ウルトラSNS」「朝日新聞が謝罪」沸いた4月1日

COMMENT



2007-04-01-Sun-18:37
そういえばガンプラ完成品って売れるらしいね。
テンプレートなんて作ってないでガンプラ作製を極めればよかったなんて思ったことがあります。

☆ひよこさん

2007-04-02-Mon-07:38
コメントありがとうございました。

今からでも遅くはありませんよ。
というか、むしろ、今後の人生には必要なことじゃよ、ふがふが~。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1466-7d599c18

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。