David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画:「トカゲ女」~DVDで

2007-03-26-Mon
B級ホラー映画ということになるんでしょうね。レンタル店の「アジア」の棚から見つけ出して借りてきたのですが、どうやらタイの映画でした。

トカゲ女
トカゲ女
posted with amazlet on 07.03.26
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/08/16)
売り上げランキング: 79790
おすすめ度の平均: 3.0
3 イラストTシャツとか作るなよ(笑)。


なんだろう。日本人の探検家がタイの奥地に探検に行って謎の箱(呪いの筺?)を持ち帰ろうとして、岸壁を上っている途中で落っことす……。実はその筺は「トカゲ人間の呪い」を閉じこめてあった筺で、落っことして壊れた瞬間、それはちょうどパンドラの筺をあけてしまったのと同じように、この世にトカゲ人間の呪いが広がり始めた……と、そんな設定ことなんでしょうか。トカゲ人間の被害は緩やかではありますが広がっていきます……。

幽霊というか、取り憑かれた人間の所作やどことなく日本的な感じもしました。また、特殊効果というか、CGというか、メイクというか、そうしたものがちょっお粗末でして、ストーリー的にはまぁまぁの(といってもB級ですが)割には、そうした特殊効果が貧弱なんで、B級っぽさをいっそう感じさせてしまうわけですね。そしてグロい感じもちょっとあります(「トカゲ女」って設定そのものがグロいですけどね)。

全編、おそらくタイ語ですが、日本人の俳優も何人か出ていて、その人たちは日本語をしゃべっています。



にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1458-dec7bfde

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。