David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画:「命」~DVDで

2007-03-24-Sat
公開当時は、この映画にも描かれているのですが、原作者の裁判の話題もあって注目された作品です。

命
posted with amazlet on 07.03.24
東映 (2003/06/21)
売り上げランキング: 67519
おすすめ度の平均: 4.0
5 壮絶だった…
4 この作品は
1 事実であることで、反論不能


作家柳(江角マキコ)は不倫の子を妊娠したが相手はきちんとしてくれそうにない。どうせおろしてしまえばいいなどと考えている。一方、元カレである劇作家の東(豊川悦司)はガンに侵され、かなり進行が進んでいる。生まれて来ようとするのに始末されそうな命とまだ生きたいとおもっているのに病魔により死に向かわせられようとする命のイメージが重なるとき、柳はおなかの子を中絶できず、産むことを選択する。

それは、柳と東におとずれたつかの間の家族ごっこであった。命の重みを確かに実感しつつ、闘病と育児とに奮闘する若い男女の姿は、ま、身勝手で無責任な現代人にもやはり共通する愛とか、生命力とか、真実とかそうした、「臭い」ドラマを見せさせるが、ま、それがちっとも鼻につかない。

ま、できることなら、もう少し計画的に、また、責任のとれるかたちで恋愛もし、妊娠もし、出産し、教育してもらいたいものだと、ま、思ってみたりするのだが、ま、映画としては評価できる作品になっていると思います。

ほとんど千夏しか知らない江角マキコがとってもいいし、わたしは嫌いなタイプを演じている豊川悦司も熱演しています。ガンが進んでいき、闘病もあって毛が抜けたり、痩せこけたりするわけですが、見事に演じています。



にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1453-ac362e81

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

一番返済しやすいオリコの新カード

さらに年会費一切不要!! 、オリコのローンカード【CREST】新[1] お財布にうれしい金利設定   【実質年率7.8%~ 】新[2] 安心でゆとりある利用可能枠  【最高  300万円 】新[3] いざという時にすぐお借り入れ 【全国14万2000台】『CRES
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。