David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーミン35周年ベストアルバム

2007-03-21-Wed
先日仮面ライダー35周年の記事を書きましたが、今度はユーミンが35周年で、松任谷由実ベストアルバム「SEASONS COLOURS」-春夏撰曲集-ってのを出すんだそうです(……35周年って、意味数字なんだなって今更ながら驚いています)。

SEASONS COLOURS-春夏撰曲集-
松任谷由実 松任谷正隆 荒井由実
東芝EMI (2007/03/07)
売り上げランキング: 60


荒井由実、松任谷由実の350曲を超える曲のなかから「四季」をテーマに選曲したベストアルバムをつくり、3月7日に松任谷由実ベストアルバム「SEASONS COLOURS」-春夏撰曲集-として発売されました(「秋冬」編は10月ころ発売予定だそうです)。

折から卒業シーズンですんで、「あのころぉ~のいきかたをぉ~あなたはぁ忘れないでぇ~」っていう『卒業写真』が当然入っています。懐かしいですね。卒業の時期が来て、時折卒業アルバムの話題が聞こえてきたりすると、ふっと口ずさむ、われわれの世代の卒業の曲の定番です。

公式サイトでは収録曲全曲が視聴できます。眺めてみると、「ダンデライオン」とか「やさしさに包まれたなら」「真夏の夜の夢」など思い出の曲がたくさん入っています。伸びやかな曲、やさしい曲、情熱的な曲、静かな曲……ほんとユーミンって表現に幅があるなぁと思います。

松任谷由実ベストアルバム「SEASONS COLOURS」-春夏撰曲集-

この卒業のシーズンから、やさしくのびやかな春、さわやかな初夏、熱く情熱的な夏、寂しい晩夏など、まさにこれからの季節にぴったりの、懐かしいながらも、古さを感じさせないベストアルバムです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1447-b6d9a80b

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。