David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

平成19年度春場所~12日目を終えて

2007-03-22-Thu
栃煌山、どすごい~。花道奥から控え室への通路を歩いていく、豊真将の表情が印象的でした。あんな負け方、おそらく当の豊真将も創造していなかったと思います。TV放送のレポーターによれば、試合前に栃煌山は「豊真将は低いので下から起こしたい」って言っていたようですが、前に出て下から起こして、土俵際に追い詰めて、でもって支えをはずすように引くように投げての、ごろりと転がしました~。「うぉ」とテレビの前で思わず声出しちゃいました。

栃東休場です。

大関栃東が休場…高血圧、頭痛、めまいに悩まされ
大相撲の大関栃東=写真、玉ノ井部屋=は22日、日本相撲協会に休場届を出した。師匠の玉ノ井親方(元関脇栃東)によると、理由は高血圧と頭痛だという。栃東の休場は昨年夏場所以来16度目。12日目の対戦相手、千代大海は不戦勝となった。
   zakzakの引用元記事の全文を読む……


記事によると「ここ数日、頭痛とめまいがひどく、相撲を取れる状態ではない。入院して徹底的に検査」(親方談)だそうです。早く直して横綱を目指してほしいです。

白鵬vs琴光喜。琴光喜がひょっとしたらなにかやってくれるかとちょっとは期待していたのですが、琴光喜には申し訳ないですが、白鵬に優勝して欲しいと思っているので、別の日にがんばってください。白鵬はなんだろう、落ち着いてますね。初優勝した前後よりも、精神的に強くなっていると感じました。琴光喜って、なんでしょう、形をつくるというか、立会い後の駆け引きって結構うまくて、自分有利になるんだけど、その後、それを崩すのがもったいなくて結局攻めに入る前にやられちゃうみたいな感じです。仕かけを早く!>琴光喜。

朝青龍vs魁皇。解説の北の富士も言ってました。今場所の魁皇では……。怪我のことですね。ベストのときの魁皇ならいざ知らず……。そのとおりの結果でした。そして、朝青龍は初日2連敗なんてとっくに忘れてるって感じです。

◇幕内成績優秀者
1敗:白鵬
2敗:朝青龍、栃煌山
3敗:黒海、玉乃島
そりゃ大正以来の新入幕Vってやつがのが見てみたいですけどね~。白鵬に優勝してもらって、横綱に再挑戦して欲しいですけどね~。ちょっとバタバタ感があって、右腕にサポーターしているんで、白鵬いけそうな気がしますね。こりゃ、両手に花ってことになるといいですね~(→こんな記事

◆注目の郷土力士◆
関 脇 琴光喜 ○○○●○ ○○●○● ○● 8勝3敗
幕下3 武雄山 -●○-○ -●-●- ○- 3勝3敗
幕下4 市 原 ○--○○ -●○-- ○- 5勝1敗
序二段62舛名大 ○-○-○ --○○- -● 5戦1敗
※舛名大に土です。全勝で来てただけに残念です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



2007-03-23-Fri-10:11
栃東かなり悪いらしいです。
TTTTTTTTTT
玉ノ井親方は「医師から、出場したら命の保証はしないと言われた。本人も診断を聞いてビックリしていた。吐き気がすると言っていたのも心配。頭だから徹底的に調べたい」と厳しい表情で語った。

 → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000015-spn-spo
LLLLLLLLLLL

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1439-5cb8e753

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

業師同士の投げ技合戦(春場所12日目)

 今日から栃東が高血圧のため休場。これから面白くなると思ったのに残念だ。休場する

2007年 大阪場所 12日目

 12日目 「終盤の優勝争いをうらなう」 【解説】正面(幕内)北の富士勝昭向正面(幕内)尾上【アナウンサー】正面(幕内)藤井康生東:福田  西:<副音声>【実況】ヒロ・モリタ取り組み結果幕下以下 幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。 望櫻..

保志二つ

 十二日目。 「高血圧による体調不良」ということで、栃東が休場した。無事勝ち越してから…というのは立派に見えるが、結局のところ大関戦が始まってから自ら出場を放棄する結果となった。 全勤することが叶わないのであれば、やはり先場所も繰りかえし書いたが、勝敗の

平成19年春場所12日目、高血圧で休場

まさか雨に降られるとは思わず、びしょぬれ覚悟で帰宅しようとしたらすぐにやんで、二度驚いた今日の午後。ラスト1時間ぐらいをテレビ観戦。●豊真将-栃煌山○ちょうど注目の取組から。低い立ち合いから相手をず

平成19年大相撲春場所12日目 

今日で場所の主役と脇役がはっきり分かれたかなぁという気もしますが、この結果は今場所に限ったことなんでしょうか?今勝っている人たちが今後の土俵をメインで引っ張っていくような気がするのはボクだけでしょうか?

栃煌山・驀進中-大相撲春場所2007・12日目

春場所12日目。 栃東が休場。どうも内臓系らしい。頭痛と血圧だそうである。せっか

栃東今日から休場……春場所12日目

栃東の休場理由は「高血圧」だそうですが、力士なんて職業をしていたら大多数は高血圧でしょう。なのに休むってコトは………大丈夫?(゚Д゚≡゚Д゚)?ちなみにあたしの血圧は上が100ありません。十両では隆乃若が10敗(゜

2007年春場所12日目

(なにを驚いたって、白鵬の結婚! おめでとうございます。カロヤンはまだしばらくしないでね~)今夜は職場の送別会で、飲~んじゃった、飲んじゃった♪今日は黒海戦、なんとなく琴欧洲の取組だけを先に見ちゃったんだけど・・・。そこには一気に酔いをさめさせるほどショ

春場所・12日目

加賀谷が勝ち越してるぅ~。しかも巨漢の鳥羽の山との一番だったとは。見たかったよぉ~。
HOME
