David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成19年度春場所~11日めを終えて

2007-03-21-Wed
心配していた魁皇が千代大海を破って5勝目(6敗)。本日で幕内通算勝利が674勝で、高見山を抜いて歴代単独6位となりました(現役では最多勝利です)。千代大海のいつもの細かな突っ張りが魁皇によってうまく封じられたという感じもします。ただし、魁皇は11日目にして5勝であり、明日朝青龍戦があり、そのほかにも、栃東戦も残っていますので、今後も苦しい土俵が続くと思われます。
sumo170320b.gif
※参考→「大相撲の記録」

琴光喜は好調の小兵の豊ノ島を寄り切りに破り勝ち越し。けっこういい動きでした。機能の朝青龍戦を見ても、今場所はちょっと違うと思うんで、なんとか二桁できればあと3つ勝って11勝してほしいですわ。

琴欧洲vs稀勢の里のライバル対決は、早い琴欧洲が一息に持っていったという感じで、稀勢の里は何にもさせてもらえませんでした~。

優勝戦線で2敗で残っている豊真将と1敗で単独トップの白鵬は、なんとか立ち合いでは豊真将が回しを与えないようにうまくとったのですが、前に出る白鵬の圧力が勝って寄りきり。白鵬は10勝1敗です

結びの朝青龍vs栃東。いつものような安定性に今ひとつ欠ける今場所の朝青龍なんですが、膝が痛い栃東に負けるわけがありません。栃東が万全ならばわかりませんけどね。朝青龍は2敗でピタリ追随、栃東3敗めで一歩後退です。また、黒海vs栃煌山の2敗対決は、新入幕栃煌山が勝って2敗を堅持。黒海は優勝戦線から後退(実質離脱)です。栃煌山は明日は豊真将(8勝3敗)らしいです。

◆今日から最終の絞り込みが始まったという感じですね。
1敗:白鵬
2敗:朝青龍、栃煌山

◆注目の郷土力士◆
関 脇 琴光喜 ○○○●○ ○○●○● ○ 8勝3敗
幕下3 武雄山 -●○-○ -●-●- ○ 3勝3敗
幕下4 市 原 ○--○○ -●○-- ○ 5勝1敗
序二段62舛名大 ○-○-○ --○○- - 5戦全勝

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



ごぶさたです

2007-03-22-Thu-12:32
いやぁ~、最近はネットニュースとブログを斜め読みするのが精一杯になってきてしまいました。
それにしても栃煌山関はすごいですね。一番一番じっくりみたかったです。
あと豊真将関も最初ケガでどうなるかと思いましたがお見事。
あと、横綱が頭で2つこける位がちょうどいいというのは、ある意味ハンデと解釈したほうがよさそうですね。

☆こずもさん

2007-03-22-Thu-20:47
おひさしぶり。お元気でしたか~。

栃煌山って、すごいです!貫禄もある。あと、十両の豪栄道とか。豊真将も加えて、待望の、強くて期待のできる、国産力士かもしれません。

ま、ブログ記事を書かなくても、旧交あるブログをめぐり歩いて、コメンテーターになるのもいいかもしれませんよ。きっと、どこでも大歓迎されます。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1438-0c24adfb

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

白鵬1敗を守り2敗力士二人に(春場所11日目)

 今日から終盤戦。たくさんいた2敗力士は今日終った時点で2人だけになった。 ●豊

めざせ敢闘賞

 十一日目。  日本相撲協会「本場所情報」  銀河大角力協会・幕下 “トーナメント”準決勝は、○松谷-時大竜●、●北太樹-保志光○。北太樹の十枚目昇進はなくなった。 もと十枚目の上林(東9)勝ち越し。 もと幕内同士の寂しい対戦は○武雄山(東3)-玉飛鳥(西4

平成19年春場所11日目、ついでに将棋も

今日は十両の取組から見れるぞと意気込んでいたものの、将棋の渡辺明竜王とコンピューターソフトのボナンザの対局が面白そうで、そっちに見入ってしまいました。将棋なんて全然わかんないんだけど、ストリーミング見なが

2007年春場所11日目

昨晩、琴欧洲の泥着(「わかのさと」の四股名が入った青い着物。花道奥で羽織ってます)を抱えて立っている自分の夢を見てしまった・・・。(琴欧洲はでてこなかった。チェッ)なんで観たんだろう?これって自分が付け人になりたいという潜在意識なのだろうか{/face_ase2/}

ナダヤンの左はやっぱスゴイ……春場所11日目

行って参りました!大阪府立体育館!!!しかも若ノ鵬と一緒に場所入りしましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oいや、ただ単にあたしの後ろを若ノ鵬が歩いてて、信号を渡るときに追いつかれて、そのまま何故か同じスピードで歩いてくれたの

平成19年大相撲春場所十一日目 やっとリアルタイム観戦

今日は十両から見ましたよ~。栃煌山、憎らしいほど落ち着いてますね。本当に気負いがないんだな~と、その図太さに感心します。こんなヤツをライバルにしている豪栄道も大変ですが、12勝以上はしないと新入幕は狙えな

春場所・11日目

豪栄道が勝ってたわぁ~。でも映像見たら内容悪かったにゃ(^_^;) あの叩きをこらえようと宙に浮いた光龍にびっくり。

三月場所・十一日目!!

魁皇、5勝目+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ アイラブりゅーじ、7勝目+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ……オイラが台湾に居る間も、大阪場所は着々と進んでいたのです。きょうは校了日だから、映像はほとんど見てません。

春場所11日目 白鵬がっちり

大真鶴●{/v/}玉力道○ 寄り切り もろ差しになられたぁ豪栄道○{/v/}光龍● はたき込み 1敗堅持!北桜●{/v/}龍皇○ 下手投げ 土俵際の逆転負け 花道下がる時 今日はハイタッチなしでした里山●{/v/}皇司○ 突き落とし よく残して粘ったけどなぁ あぁ2敗若の里
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。