David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成19年度春場所~10日めを終えて

2007-03-21-Wed
10日目が終わりました。

豊真将は、どっちが大関?って感じで、琴欧洲をバーンと持ち上げた感じで、速くて強い相撲でした。自分でもあまりに軽く勝てたって感じでびっくりしているようにも思えました。もちろん、豊真将の心中まではわかりませんが。

千代大海。突っ張りきれなくて危なそうだなと思いましたが、あにはからんや、得意の叩き込み(はたきこみ)で勝ちました。時天空の転がり具合が素敵でした。

カド番栃東。春日王に足に負担がかからぬようにうまく取りました。なんだか非常に軽々と春日王は土俵下に飛んでいきました。タイミングが合うのはこわいものです。

白鵬は半病人魁皇を簡単に下して、1敗で単独トップ。白鵬はいいですが、魁皇が深刻です。

朝青龍vs琴光喜。いつもなら、前半分だけで琴光喜がやられちゃう感じなんですけど、今日は一瞬盛り返して、おしいところまで琴光喜が朝青龍を追い詰めた感じもありましたが、結局それほど朝青龍は慌てていなくて、さっと体をかわすようにして避けると、琴光喜がどうと土俵の外に倒れ掛かりました。

sumo070319.gif
※表はサンスポ:「朝青龍、琴光喜に25連勝!ヤジもねじ伏せた」に記載されたものを参考にしましたが、サンスポの「歴代の対戦記録勝利」という言い方は変だと思います。「対戦連続勝利記録」または「連続対戦勝利記録」ですよね。あ、「連続対戦勝利記録」の方がいいか……。

◆賜杯争いは2敗だと思いますが、白鵬逃げ切れるでしょうか。
1敗:白鵬
2敗:朝青龍、栃東、豊真将、黒海、栃煌山
春分の日11日目は、「豊真将vs白鵬」(初顔合わせ)と「朝青龍vs栃東」の1敗2敗の星のつぶし合いです。楽しみですね。

◆注目の郷土力士◆
関 脇 琴光喜 ○○○●○ ○○●○●
幕下3 武雄山 -●○-○ -●-●-
幕下4 市 原 ○--○○ -●○--
序二段62舛名大 ○-○-○ --○○- 

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1437-a3b885a4

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

2007年春場所10日目

いつも3段目あたりから録画してるんだけど、平日はほとんど観る時間がない。今夜は明日がお休みなので時間はあるし、久しぶりに3段目あたりからの取組もピックアップしながら観ていたところ、電話。去年相撲を通じて知り合った友達からでした。その友達との話の流れで琴欧

大相撲春場所10日目

大相撲春場所10日目成績 (注目力士のみ) 魁皇雅山稀勢の里普天王勝敗4-64-4-25-52-8初日○●○●2日日●○●●3日日●●○●4日日●○●○5日日○●○●6日日●○○●7日日○○●●8日日□■●○9日日●や○●10日日●や

春場所10日め

大真鶴○{/v/}北勝岩● 寄り切り 組み止めて前へ!豪栄道○{/v/}玉力道● 寄り切り 1敗堅持!北桜○{/v/}武州山● 押し出し 押し込まれたけど我慢したね~里山○{/v/}白馬● こちらも1敗守る! 体がよく動いてる栃皇山○{/v/}安美錦● 押し出し 何もさせず 勝

春場所・10日目

十両の優勝争い。トップを行く豪栄道勝利。玉力道と胸を合わせたらなんと吊り上げてから寄り切り。こんな相撲も取っちゃうんだぁ~(笑)

もう十日目ってのは本当か!?

 本当に十日目。  日本相撲協会「本場所情報」  銀河大角力協会・幕下 福永がチェコ出身の隆の山に居反りを決めた。見てないなあ、この決まり手…。 磯部(西22)勝ち越し。まずは失地回復を。 全勝対決、○保志光-木村山●。☆5戦全勝 -北太樹(東10)・○保志
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。