David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画:「闇の中」~DVDで

2007-03-21-Wed
「だっちゅーのッ」で一世を風靡した(元)パイレーツの西本はるかの初主演映画。ま、Vシネマみたいなつくりのエロティック・サスペンスでして、売りの西本はるかの裸がたくさん出てきます。胸のアップもあるし、スレンダーな身体も惜しみなく披露していて、絡みもあって、んでもってR-15指定になっています。

精神科医の視点から、看護婦(未向)との不倫や、患者(西本)にのめり込んでいく様を描いています。精神科のセラピーに来て「人を殺しました」と告げる美しい患者(西本)の言葉を、妄想だと証明するために、死体を捨てたという山中を一緒に探すと実際に男の死体を発見してしまうなんてくだりはとってもおもしろいです。

その謎を解き明かそうとするのですが、自身の妻の浮気に悩んでいるということもあって、患者の魅力にとりつかれ翻弄されていくというわけですね。どこまでが妄想でどこからが現実なのか、冷静であるべき精神科医が患者の美しさに惹かれてしまったために、その虚虚実実の世界に迷い込む……こういう話は実はすきなのですが、なんでしょう、小説で読むほうが映画にするよりいいのかなって思いました。

やっぱり、この手の狂気と妄想と翻弄とをネタにする話は、映像化するのが難しいかと思います。ストーカーや痴漢ものの気味悪さとか愚かさって扱うのって難しいと思うんですよ。記事にするのどうしようかと思いましたが、一応参考までに書いておきます。評価は微妙です。

闇の中
闇の中
posted with amazlet on 07.03.20
GPミュージアムソフト (2006/08/25)
売り上げランキング: 18004
おすすめ度の平均: 3.5
5 好き
3 西本はるか目当てなら・・・
1 西本


にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1436-8031b767

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。