David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局休刊だった「週刊ゴング」

2007-03-20-Tue
先日の記事(「えっ?「週刊ゴング」廃刊っすか?」)の続きを書いてなかったので--ほんとうは「おふくろさん」騒動も最後までフォローしたかったのに--、一応かいておきます。

わが、観戦の友「週刊ゴング」は休刊という形になりました。掟破りの全文引用(下線引用者)です。

 弊社発行の「週刊ゴング」は、本日3月14日発行の通算1168号をもって一時休刊のやむなきに至りました。読者、販売店、広告スポンサー各位をはじめ、長年にわたり弊社をご支援いただいてまいりました皆様に、心より感謝の気持ちを伝えるとともに、深くお詫び申し上げます。
 弊社は、1968(昭和43)年、東京は千代田区神田での創業以来、皆様の温かいご援助に支えられ、プロレスを中心としたスポーツ雑誌の発行により業界の一翼を担うまでに発展させていただきました。
 来年には創業四十周年を迎える予定でしたが、弊社をめぐる経済環境はバブル崩壊後より、いまだかつてない厳しさにさらされたため、経営は悪化の一途をたどってまいりました。
 皆様のご協力とスタッフの努力が幸いし、「週刊ゴング」自体は購読部数を確保してまいりましたが、長引く不況の中、弊社自体の経営環境が悪化するとともに、今回すでに皆さまもご存じの通り、弊社代表前田大作の逮捕という不祥事に直面し、最悪の事態に追い込まれました。
 創業と同時に創刊しました月刊誌「ゴング」は、1984(昭和59)年に月刊誌から週刊誌へと移行し、雑誌名も「週刊ゴング」と改め現在に至ったしだいです。
 月刊誌「ゴング」創刊以来39年間、幸い各位のご理解ご協力を得ることができ、微力ながらも多くのプロレスファンの方々をはじめとして、社会一般の方々にもプロレスの情報をお伝えすることができたと自負しております。
 来年1月には、創刊四十周年の節目を迎える予定でしたが、経営環境の悪化を克服することは容易ではなく、今回、読者の皆様をはじめ関係各位の方々の期待に添えることなく、多大なご迷惑をおかけする苦渋の選択を決断せざるを得ませんでした。
 最後に、改めてこれまでのご愛読、ご支援に心からの感謝を申し上げるとともに、お詫びと休刊のご挨拶とさせていただきます。

 39年間の長きにわたり、本当に有り難うございました。

 2007年3月14日
                     株式会社 日本スポーツ出版社
                          取締役 内田 幸文
                              役員 一同

   全文引用元(■「週刊ゴング」休刊のお知らせ)


「ゴング」自体は購読部数を確保していたというところがまた悲しいです。

アメブロニュースには長州力のコメントが載ってました。

「週刊って割を食っているよな。いまは知りたい情報をその日のうちにネットで知ることもできるからな。俺からしたらネットとか携帯サイトは必要悪だもんな。全部の人間がそれを求めているわけじゃないと思うんだけどな。今日のことは明日や1週間後でもいいと思うよ。今日中に知らなきゃいけないことじゃないと思うんだ。俺なんかマッチメイクをしていてそう思うよ」
   AmebaNews:結局休刊「週刊ゴング」に長州力がエールを送る

長州はゴングってよりも、営業のこと考えてるんですよね、自分たちの。今ひとつわからんコメントですが、休刊「ゴング」にエールってよりも、「ゴング」休刊に便乗して愚痴るって感じです。お疲れ様~>長州力。

週刊が割り食ってるかどうかは微妙で、わたしは週刊っていいと思います。ちょうどいい。マン喫で読むには週刊がちょうどいいですよね。週刊と中京スポーツ(「東スポ」のこっちのやつ)を見比べると、ま、最近と今がわかるんですよね。

「引退」が引退でなくなるのがプロレス界の常。「休刊」っていってるくらいなんだから、復刊の日を楽しみに待つことにします。ゴング不死鳥伝説~とかなんとか言ってさ~。(寂)

にほんブログ村 格闘技ブログへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1435-7b4d6be8

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。