David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

平成19年度春場所~九日めをおえて

2007-03-20-Tue
いよいよ後半戦です。今日は何にも見られませんでした。

しかたがないので、こんな談話。

 日本相撲協会の北の湖理事長(元横綱北の湖)は春場所9日目の19日、大阪府立体育会館内で行われた恒例の記者クラブとの懇談会で、大相撲の「八百長疑惑」報道によって注目される今場所について「それぞれの力士が力を出し、見に来た人から『相撲が面白い』との声が耳に入る。みんなが頑張っている成果だ」と相撲内容を評価した。
    iza:「理事長は相撲内容評価 「八百長」報道後の春場所」の全文を読む……

ま、北の湖自ら「八百長疑惑がいいようにはたらいている」と判断しているようです。確かにそういうこともあると思います。それと同時に、朝青龍の2敗が大きいんですね。朝青龍が休場したり、最初につまづいた場所ってのは、他の力士たちがチャンスと思ってか燃えるというようなことを経験しています。ま、おもしろいのはいいことです。

さて、星取表からです。

カド番栃東は白鵬に敗れて、また勝ち越しおあずけです。逆に白鵬は1敗を堅持して単独トップとなりました。魁皇もよくありませんね。黒星先行の4勝5敗です。勝ち越しも難しそうな感じです。琴光喜は勝ち越し。なんとか二桁行ってほしいもんです。朝青龍は2敗を維持。

◆賜杯争いは2敗だと思います。
1敗:白鵬
2敗:朝青龍、栃東、琴光喜、豊真将、黒海、栃煌山
玉の島が脱落ですね。「豊真将、黒海、栃煌山」あたりも期待ですね。特に栃煌山は番付が下ということが、むしろ有利ですね。最後までついていってほしいです。

◆注目の郷土力士◆
関 脇 琴光喜 ○○○●○ ○○●○
幕下3 武雄山 -●○-○ -●-●
幕下4 市 原 ○--○○ -●○-
序二段62舛名大 ○-○-○ --○○ ※5戦全勝です
 →小さな部屋とゆかいな仲間たち ~わが生涯に一片の悔いなし!!~(千賀ノ浦部屋ブログ)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1434-c9efc1d9

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

平成19年春場所 9日目

ぎゃーーー。トッチー。。。 明日こそ!明日こそ~~!! 今日は眠くて眠くて限界な...

平成19年大相撲春場所九日目 

朝青龍と併走する2敗力士たちの頑張りも見逃せない今場所。地味に琴欧洲が優勝争いのカギを握る気がしているのは自分だけであろうか。自身の優勝はないにしても、レース展開をかき回す存在ではあってほしいものだ。

2007年 大阪場所 9日目

 9日目 「前半戦の熱戦を振り返る」【解説】正面(幕内)錣山向正面(幕内)立田川【アナウンサー】正面(幕内)福田光男東:岩佐  西:和田<副音声>【実況】ロス・ミハラ 取り組み結果幕下以下 幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。鳰の湖vs松谷..

今日も国会中継……春場所9日目

――というワケで相撲中継は5時すぎから……お陰様で隆乃若が負け越す姿を見ずにすみました。幕内に戻るのってムズかしい(つд⊂)○稀勢の里-普天王●(寄り切り)普天王が左を差し一気に寄って出るも、稀勢の里

平成19年春場所9日目、国会中継

土日に相撲を見られないのがツラい。ようやく今場所3回目のTV観戦となったのだけど、地上波は5時まで黒海中継国会中継。幕内前半戦は全て飛ばされた。なんてこっかい。まだ今場所一度も土俵入りを見てないぞ。カーリン

白鵬、栃東を破る(春場所9日目)

 春場所は今日から後半戦。中日終った時点で1敗は栃東と白鵬が並んでいたが、9日目

春場所9日目

大真鶴○{/v/}皇牙● 押し出し 3勝目 {/tv/}中継がまだ無い頃で見れず そんな時に限って・・・{/hiyo_shock1/} 大村昆さん 来てます~ 今日もパチパチパンチ来てます~里山○{/v/}海鵬● 押し出し いい相撲!豪栄道とともに勝ち越し決めた!北桜●{/v/}皇司○ 突

春場所・9日目

国会中継があったので十両の取組は見れませんでしたが豪栄道と里山は揃って勝ち越した模様♪

大相撲春場所9日目、白鵬が単独トップに

 大相撲春場所9日目。1敗同士の対戦は白鵬が勝ち、優勝争いの単独トップに立った。

ここの瓶は九日目に置いた

 タイトルに意味はないが、九日目。  日本相撲協会「本場所情報」  銀河大角力協会・幕下 全勝同士の対戦は、○松谷-鳰の湖●・●栃ノ心-時大竜○・○北太樹-境澤●。境澤は初土俵以来3敗目! 千代天山(東41)に初日、残り全部勝たないと幕下残留は難しい。 勢
HOME
