David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成19年度春場所~中日を終えて

2007-03-18-Sun
う~ん、いい相撲が続いていますが、栃東に土がつき、琴光喜も二敗となりました。それが残念です。

栃東は琴欧洲に立ち合いこそ先手をとった感じなんですが、攻められず、回しを取られてからは何もできなかった。もう少し粘れたのかもしれませんが、ま、まだ後半戦が残っていますから、右膝までやってしまってはあれですから。ま、今日はね~とは言うものの、なんというか、あとの対戦相手を考えるとちょっと寂しい結果でした。倒しておきたかった。

琴光喜(笑)。条件反射なんてことはないのでしょうが、なんでしょう、疲れちゃうんでしょうかね、一週間たつと。解説の北ノ富士はスピードについていけないみたいなことを言ってました。としたら、そこ克服してほしいです。

白鵬は強かったころの低い姿勢から前回しを取っての寄りで、春日王を一蹴。安定感あるし表情もいい。好調そうで、優勝候補ですよね。

朝青龍vs稀勢の里は激しい相撲。仕切りからやたらに睨みつける朝青龍。週刊現代の八百長疑惑記事で、稀勢の里は八百長でなくてガチンコって書かれてたことを意識してるんでしょうか? ま、今回に始まったことではなくて、稀勢の里戦はいつも何か闘争心剥き出しです。一方の稀勢の里は仕切りのときのにらみ合いにはのりたくないって感じでした。千代大海とやって親方にしからてますからね。えらいなぁ稀勢の里は~。相撲の展開は速くて激しい突き合いというか、朝青龍の速さに、なんとか回しを狙っていこうっていう稀勢の里が振り回されてるって感じもしました。結果的には朝青龍の一方的な相撲。勝敗が決まった後の膝はまさに蛇足。また物議を醸し出しそうです。流れというより、闘志が燃え残ってしまったって感じで、わからないでもなのですが、ま、いけませんね。

あと雅山が本日より休場。「右大腿四頭筋挫傷、右大腿内転筋挫傷で全治2週間の加療を要す見込み」だそうです。魁皇が星ひとつ儲けました~。

・どうでもいいですけど、「しまったしまった島倉千代子~」の島木譲二(→プロフ)と料理人の神田川俊郎(→ブログ)を見つけました。

これで全勝が消えて、
1敗:白鵬、栃東
2敗:朝青龍、琴光喜、豊真将、黒海、玉乃島、栃煌山
です。けっこう楽しみな顔ぶれですね。

関 脇 琴光喜 ○○○●○ ○○●
幕下3 武雄山 -●○-○ -●-
幕下4 市 原 ○--○○ -●○
序二段62舛名大 ○-○-○ --○
おっと、舛名大全勝で勝ち越しですね~。


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1431-98b2a061

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

大相撲春場所8日目

大相撲春場所8日目成績 (注目力士のみ) 魁皇雅山稀勢の里普天王勝敗4-44-44-42-6初日○●○●2日日●○●●3日日●●○●4日日●○●○5日日○●○●6日日●○○●7日日○○●●8日日□■●○※今日のコメント 雅山

2007年 大阪場所 中日

 中日 「前半戦の熱戦を振り返る」【解説】正面(幕内)北の富士勝昭向正面(幕内)楯山【アナウンサー】正面(幕内)藤井康生東:刈屋 西:吉田<副音声>【ゲスト】ステュウット・アトキン【実況】ヒロ・モリタ取り組み結果幕下以下 幕下以下の詳しい解説は、あみだ..

全勝力士消える(春場所中日)

○琴欧洲(寄り倒し)栃東●  初日から7連勝でストレート給金・角番脱出に王手を掛

優勝ラインがやって来る!?

 中日。ドラゴンズではなく、八日目(このネタは毎場所使いまわす予定)。 今日から雅山が休場した。せっかく金星を獲ったのに、ついてない。 さて、放送中には一切触れられなかったが、今場所限りで立行司の現・33代木村庄之助親方(高砂)が停年(3月27日限り)を迎え

雅山今日から休場……春場所中日

豪栄道が取り直しの一番で白乃波に下手投げで敗れ、十両の勝ちっ放しはいなくなりました。北桜と琉鵬は先場所に続き、時間前に立ち北桜が寄り倒しで勝利。「奴も侍ですね」by.北桜○里山-隆乃若●(下手投げ)

平成19年大相撲春場所中日 幕下ブログ?

昨日は幕内の全取組の放送時間が遅く、完全に見ることができませんでした。今日もあんまり見られませんでしたが、上位陣の相撲はしっかり見ることができました。2日に1度くらいしか記事を書けるレベルで観戦できないので、

平成19年春場所 中日

ジャイアンツに勝ったのに。。。 球児は今日もゼロなのに。。。 なぜか喜び半減。 ...

2007年春場所中日

【琴欧洲○(押し倒し)栃東●】土俵下で待っているときも、仕切りの間も何か口が半開きで悲壮感を漂わせているように見える琴欧洲、私の気持ちがそう見せているのかもって思うけど。硬くなっていませんようにと祈りながら見つめていました。立ち合い、今日はすぐに手をつい

春場所8日目 全勝なくなる

大真鶴●{/v/}幕下の市原○ 押し出し 川上村から大応援団が来てました 勝ちたいところ {/tv/}画面では地図を示し、大阪との距離を分かりやすくしてましたね 相撲は立会いが全然ダメだ!終始腰が高い!!豪栄道●{/v/}白乃波○ 下手出し投げ 同体取り直しの後 粘り強

春場所・中日

白乃波の左肩にあったテーピングが小さくなってる。今日は勝ちっぱなしの豪栄道との対戦です。

大相撲:8日目

白鵬!7勝1敗!!!白鵬{/v/}春日王 幕内では初対決{/kaminari/}{/face_ang/}立ち合いから白鵬が左の廻しを取る{/ee_3/}・・・ガシッ{/face_ang/}こうなったら白鵬のもんでしょう{/face_nika/}廻しを取ってから一気によって・・・寄り切りぃぃい~~~!!!白鵬談「今場所
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。