David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

巡礼の果て(笑)

2005-06-12-Sun
FC2ブログ巡りをしてたら、----なにか洒落た名前考えないといけないな「ネットサーフィン(死語?)」に匹敵するような、とりあえず巡礼くらいにしとこか、暗めだけど----、似顔絵イラストメーカーってのがあることを知った。(→sugarさんのブログ「sugar pot」の「似てるかな?」って記事で)

そかそか、そんならわたしも作ってうちにも公開しとこうと思って作り始めたんだけど、なんかこう、実年齢よりも相当若いイメージじゃん。あの~これじゃ学生時代なんですけど……。ま、いいけど。というわけでこれです。

1118553752_83jp.gif

「似顔絵イラストメーカー」で作りました。

今までの自己紹介的なものは、もうずいぶん前にこっそり埋めこんどいたんで、あんまり見てもらってないかなと思って、ついでに紹介。→ 「about david

ハンゲの仲間にもらった象さん帽子をシンボルにしてました。こんな似ても似つかないアバターでも、あそこのサイトではそれなりに知られた存在だったと思いますけど。あくまでそれなりに……ですが。(笑) そういえば、こんな記事もあったと、さらについでに宣伝。→ 「知プラ>スポーツディレのイベント」 ね、ここでも服脱がされても、象さん帽子だけは脱がされなかったのですから。

にほんブログ村 ブログブログへ

COMMENT



2005-06-12-Sun-17:10
こんにちは、出人さん。
ネットサーフィン、はやっぱり死語でしょうかね?
今は何て呼んでるのだろう?
それとももう、闇雲に興味関心にまかせてクリックし続けるなんてことはしないのかしらん?

2005-06-12-Sun-18:43
はじめまして、出人さん。
コメントありがとうございました。
巡礼。
よい響きです。
使わせていただきます(笑)

☆sugarさん いらっしゃい。

2005-06-12-Sun-18:48
死語とは断定しかねますが、使うのに一抹の恥ずかしさを覚える言葉ですね。「ブログ巡り」くらいが飾らなくていいかも。

☆mokshaさん

2005-06-12-Sun-18:50
どもども。「巡礼」気に入りましたか?
使う人がいらっしゃるのに、わたしが使わないのもな……。

いいのがあったら、いつでも乗り換えましょう~。

2005-06-12-Sun-22:29
おひさしぶりです。わたしもつくってみましたーーー!!!

☆ぎふあいこさん

2005-06-12-Sun-23:08
おお、健康的ですね~。素敵です。
そして、相変わらず色つかいがあざやかです。

σ(^_^; )

2005-06-13-Mon-00:23
結構前から愛用しています♪アビは似顔絵とか出来る前から・・・。結構昔はマイナー&寂れていたんだけど、便利になりましたね~♪MSNで大活躍です!

☆ゆきさん

2005-06-13-Mon-00:44
さすが、ご存じだったのですか。そかそか、今度見せて下さい。

(*/∇\*) キャ

2005-06-13-Mon-01:13
見せられません。忠実に作りすぎてぶっ細工なもんで・・・。人様に見せられるシロモノじゃなかったりします(^-^;A 私は馬鹿だな~そう言われる事を予測できなかった・・・バタリ (o_ _)o ~~~ †

☆ゆきさん

2005-06-13-Mon-07:06
あはは、もしほんとうにそっくりなら、
「絵が上手だね~」って誉めてあげますよ。
……こんなつっこみが素直に思い浮かぶ。
今日はいい日になるかも~。

はじめましてー。

2005-06-14-Tue-11:26
なるほど!「巡礼」ってかっこいいですね★
ぴよたは今まで「放浪」ってゆってました。
これからは巡礼の旅に出ましょう~。
では、足跡失礼いたしましたー。

☆ぴよたさん 

2005-06-14-Tue-22:42

ぴよたさんどうも~「巡礼」気に入りました?

ええと、アンケートやってみました。

「ネットサーフィン」って死語?
 → http://plus.hangame.co.jp/enquete/enq_qna_detail.php?dir_id=102&docid=6607

「ネットサーフィン」を別の語で言いかえると~?
 → http://plus.hangame.co.jp/enquete/enq_qna_detail.php?dir_id=102&docid=6608

似顔絵

2005-08-21-Sun-12:04
出人さんはこういうお顔なんですか~、そうかそうか、なるほど。
「似顔絵イラストメーカー」、私は自分でなくて、はまっている俳優のを作りました。役ごとに髪型や服装、雰囲気が違うので、それこそ山ほど。(何やっているんだ、自分・・・・・)

他の俳優も作りましたが、ジャッキー・チェンはけっこう上手くできたかと・・・・・。頁の下のほうにあります。見ていただけると嬉しいです。
http://coo.jpn.org/A5-2-ICON.html

☆クークーさん

2005-08-21-Sun-16:08
拝見しました。

そこからいろいろ見ました。「ジェヴォータンの獣」はDVDで見たことがありますよ。マーク・ダカスコスがお好きなんですね。そかそか。そういう使い方もありますね~。

自分じゃなくて、好きなひとの顔とか、むふふ。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/143-95e3e506

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

地味なんですなやっぱり

その昔ボストンのマーケットプレイスに行ったとき、思い切り観光客の真似がしたくて[1]、似顔絵を描いてもらったことがある。できあがって見せられたものに「えっ。」という感じ。渡
HOME
