David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

平成19年度春場所~五日めをおえて

2007-03-16-Fri
5日目を終えて、なんと幕内で5戦全勝なのは、カド番大関の栃東ただ一人。左膝に不安を残すものの、うまく前に出る相撲が増えていい感じ。5日めの雅山戦は頭から突いてくる雅山をうまくとって、今日は膝だけでなく身体を休めることのできるような取り口だった。ま、こういう楽な展開はややもすると「無気力相撲」などと言われかねないが、それはともかく、栃東は5戦全勝。栃東自身は「勝ち越しが目標だったのでできすぎ」というようなことを語っているようです(ヤフーニュース「栃東「勝ち越しが目標だったのに」」)。ま、これはみんな喜んでいるでしょう。

朝青龍もだんだん調子が出てきました。今日の安馬戦でも、ものすごくうまく回しを切っていて、なおかつ速い取り口で、これはエンジンがかかってきたぞという印象でした。

白鵬も戻ってきた感じです。慎重に取りこぼしのないようにとっている感じですが、結果につながっているのでいいと思います。千代大海も突っ張りが絶好調で、うまく行き過ぎて笑いが止まらないって感じです。琴欧洲もまずまずだし、今日は魁皇まで勝って上位陣は安泰でした。

・どうでもいいのですが、京唄子がいましたよね。

関 脇 琴光喜 ○○○●○
幕下3 武雄山 -●○-○
幕下4 市 原 ○--○○
序二段62舛名大 ○-○-○

また、一番出世は16名だそうです。

 坂本(和歌山、田子ノ浦)森下(高知、時津風)木暮定改め魁ノ宮(群馬、友綱)久山(石川、片男波)白塚(三重、木瀬)寺下(石川、阿武松)木暮正改め高乃宮(群馬、高島)広瀬改め若龍馬(東京、阿武松)大田(鹿児島、境川)三瀬(石川、玉ノ井)柏谷改め琴柏谷(宮崎、佐渡ケ嶽)藤田改め宝香山(埼玉、宮城野)佐野改め虎鉄(静岡、放駒)北(鹿児島、千賀ノ浦)相山(埼玉、北の湖)深町(福岡、阿武松)
   デイリースポーツ:「森下、木暮兄弟ら16人出世力士に」より



にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1427-b284426c

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

13勝が目安

 五日目。 今日も放送協会予算審議で「全取組」がないが、うっかり本放送の録画を忘れた。さて…?  日本相撲協会「本場所情報」  銀河大角力協会・幕下 東29枚目の木村山3連勝。 西16枚目下田●、黒星先行。 東4枚目の市原は3連勝、まず勝ち越しを狙う。・十枚目

平成19年春場所 5日目

え~っと。ただいま午前3時半。さすがに限界。。。 滑稽本さんにかけといた催眠術が...

横綱大関安泰……春場所5日目

中入り企画「新三役紹介 時天空」モンゴル人力士のお父上の写真の中でラピュタ王子の父上が一番男前だった(*´д`*)アハァ<十両>○隆乃若-北勝力●(送り出し)北勝力が立ち合い何やら考えて(―「アレ?立ち合いって

魁皇連敗ストップ(春場所5日目)

●豊ノ島(押し倒し)魁皇○  毎場所毎場所がほぼ引退と背中合わせの魁皇だが、今場

春場所5日目

今日はまず幕下の相撲から加賀谷●{/v/}出羽鳳○ 寄り切り5分を越える大相撲 水入りになり2番後に取り直しに 『先程の取り直し』というノボリを掲げて呼び出しさんが上がる取り直しも同じように加賀谷もぐりこんだが、今度は徐々に上体を起こされていく やはり体の差

大相撲春場所5日目、上位陣安泰

 大相撲春場所5日目。今場所初めて横綱、大関全員が勝った。幕内の全勝は栃東だけだ

大相撲:6日目

白鵬!!!初日黒星から5連勝{/up/}{/up/}{/up/}{/hakushu/}今日の対戦は{/v/}琴奨菊{/ee_3/}仕切りは、先に白鵬が両手をつく{/goo/}立ち合い{/face_ang/} 左で張って廻しを取ろうとするが取れない{/face_acha/}バシバシっと突っ張って相手の上体を起こす{/face_ang/}・・
HOME
