David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成19年度春場所~四日めを終えて

2007-03-15-Thu
4日目を終えて、上位陣で4戦全勝なのは、なんとカド番栃東だけ。それも、好調琴光喜、安馬を破っての4連勝だけに、ま、いい感じ。このまんま前に出る相撲がとれて勝ち越し、二桁行くのではないかと楽しみだ。朝青龍が悪いだけに優勝の目も出てくる。もちろん、膝しだいってところがあるけれど。

あと、いいと思うのは白鵬。昨日(3日目)、雅山との一戦でビデオなどでみると取り直しの前の一番は雅山の方がわずかに早くついてるという気がしないでもなかったが、ま、それでも取り直しで圧勝したし、今日(4日目)の安馬との相撲も、終始攻めているという感じで、そして熱戦の末破っているので、なんというか、満足度というか、達成感みたいなものがあって、ずいぶんと気分をよくしているのではないかと思う。そして、朝青龍が不調となっては、2場所連続優勝のための最初のステップにできる可能性がある。

栃東と白鵬。どちらもかつて綱とりに失敗しているだけに、めぐってきたチャンスというところである。ここは気合いを入れなおしてほしいものだ。一応千代大海も今日まで3勝1敗できているし、調子もよさそうなので名前書いておいてあげよう。

あと、今日は琴奨菊に初日が出た。あのでかい腰のバンテージもなくて、ま、相手が半病人の魁皇ながら、大関をやぶってインタビューも受けられたし、なにか、今後の励みになる感じだ。かたや魁皇は本当に心配である。もう、相撲がとれる体調ではないのではないかと思うんだけど、まだ休場とか言ってないのが不思議。

○朝青龍vs豊ノ島
豊ノ島の横綱初挑戦は健闘するも回しをとらせてもらえず、もろ差しながら両手を極められ寄り倒されたという感じ。豊ノ島の右手にテーピングがあって極められただけでも痛そうなのに、極められたまま倒れたのは心配だった。ま、しかし、朝青龍は昨日今日と思ったようにとれたようなんで、いよいよいつものように調子を上げてくるのだろうかと、期待される。

この先が楽しみだ。

・どうでもいいのですが、砂かぶりにはなわがいましたよね。

関 脇 琴光喜 ○○○●
幕下3 武雄山 -●○-
幕下4 市 原 ○--○
序二段62舛名大 ○-○-

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1424-fcd090e2

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

平成19年春場所 4日目

やったぜ~やったぜ~~ 3-1 琴 光 喜 押し出し 栃  東 4-0 栃東 ○...

やらせはせんっ!!

 四日目。 例によって“観戦前記”。  日本相撲協会「本場所情報」  銀河大角力協会・幕下 もと小結の千代天山(東41)が連敗発進。このままではもう一段落ちてしまうが…? 西16枚目の下田が初日、五分。まずは一ケタに上がろう。 もと幕内鳥羽の山(東12)初日。

平成19年春場所4日目、今場所初観戦

4日目にして今場所初めて相撲を見た。途中からだけど。テレビは荒れる春場所を演出してくれそうな白崎アナ。ラジオは沢田石アナ→岩佐アナのコンボに勝昭付き。どっちで楽しもうかと迷うが、とりあえずテレビで。大阪

2007年 大阪場所 4日目

 4日目 「期待の若手・栃煌山の魅力に迫る」【解説】正面(幕内)芝田山向正面(幕内)熊ヶ谷【アナウンサー】正面(幕内)白崎義彦東:藤井  西:<副音声>【実況】ヒロ・モリタ取り組み結果幕下以下 幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。青狼vs翔..

平成19年大相撲春場所四日目

DVDレコーダーもねぇ、ビデオもねぇ、スカパーもケーブルも入ってねぇというワケで今場所、なかなかいい内容ですが、観戦の頼みの綱は大相撲幕内の全取組だけです。それでも、何か記事を書きたくなるような…サーカスの

はなわ発見!……春場所4日目

今日の正面解説は芝田山親方(大乃国)なので、いつも通り画面に向かって手を振っておく。<幕内>○十文字-隆乃若(十両)●(送り出し)隆乃若は踏み込むものの右足爪先が少し浮く感じで力強さがなく、右前褌も引けずにそ

春場所4日目

大真鶴○{/v/}白乃波● はたき込み うまく いなしたね北桜○{/v/}片山● 上手投げ 相手の上手を切って、自分のペースになったな 勝った後、花道でお客さんとハイタッチ{/abanzai/}高見盛○{/v/}露鵬● 上手投げ 粘りの逆転~琴欧州●{/v/}旭天鵬○  寄り倒し あ

春場所・4日目

十両では豪栄道が4連勝。駿傑が張り差しにいくも豪栄道の踏み込み+左差しが速かった。これで駿傑の右足が浮いてしまったの。

大相撲春場所4日目、魁皇が3連敗

 大相撲春場所4日目。注目の結びは、速さと力強さの戻った朝青龍が豊ノ島を寄り倒し

2007年春場所4日目

東の溜りに見たことのある人がいる。。。。。誰だか思い出せない。有名人ではなく、個人的な知り合いっぽいんだけど。。。。絶対知ってる人。ああ、誰だっけ~気持ち悪い~そういう事ってないですか?【琴欧洲●(寄り倒し)旭天鵬○】立ち合いの失敗ということでしょうか。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。