David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成19年度春場所~3日めまで

2007-03-14-Wed
三日め、心配された朝青龍に初日(対普天王)。ちょっとバタバタ感はあるが、これでいけるだろう。

心配なのは、大関魁皇。弱いというより脆い(もろい)という感じだ。初日こそ旭天鵬を寄りきりで破ったものの、2日目は春日王に、3日目 は時天空にあっけなく敗れている。負け方が、大関とかどうとかいうものではなくて、全くいいところなしという感じだ。4日目は腰が痛そうで初日から3連敗の琴奨菊とあたるが、これに負けるようだといよいよいけない。半病人に負けるという感じだからだ。

カド番の栃東は3連勝。しかも積極的な取り口で、いい感じだ。ただ、3日目の安馬戦で寄り倒した際に、傷めている左ひざを土俵の角に打ち付けた感じもある。心配だ。がんばってほしい。

千代大海、白鵬、琴欧洲と初日に敗れ波乱の春場所を演出した3人だが、いずれも2日目、3日目と復調した感じで勝ってきている。千代大海の速い回転の突っ張りは決まっているし、琴欧洲も前に出て回しをとっているし、白鵬もよく見て落ち着いて、しかも熱戦をものにしてきている。朝青龍をみんなで包囲すれば、この3人と栃東の中からの優勝がでてもおかしくないだけに、まだ、始まったばかりだが、今場所はあえて大関陣に期待するといってみたい。

まさか、大関に期待ができることが荒れる春場所なんだなんて嫌味を言う人もいないだろう~。

関 脇 琴光喜 ○○○
幕下3 武雄山 -●○
幕下4 市 原 ○--
序二段62舛名大 ○-○

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



2007-03-14-Wed-03:01
おはようございます。
自分のブログには書いてないですが、他の方のコメント欄に、大関陣ががんばれる場所が荒れる場所ってことですか?と書きました。(笑)そう解釈もできてしまう場所ですよね。

☆Gacktohさん

2007-03-14-Wed-07:18
おはようございます。

むふふ。大関陣の安定は「ほどほど」で、好調はすでに荒れってわけですよね(笑) 困るわ。

コメント時刻を見ると3時なんですが~マレーシアってそんな時差なんでしょうか?

2007-03-15-Thu-01:53
こんばんは。時差は1時間ですよ。日本より1時間遅いだけです。仕事柄、明け方になることもしばしばなのでございます。特に相撲期間中は。驚かせてしまいました。すみません。

☆Gacktohさん

2007-03-15-Thu-08:21
おはようございます。

1時間遅いということは、こちらの午前3時という表示は、そちらでは午前2時ということですね。ふむ。となると、14日は午前2時に「おはようございます」とおっしゃったことになりますね(笑)~ま、どうでもいいのですけど。

たいへんなようですね。おしごと。がんばってください。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1423-d36317e0

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

火曜日からの反撃

 三日目。 相撲協会には色々な役職があるが、各地方場所(大阪、名古屋、福岡)には理事が部長を務めている。 その大阪場所部長の間垣親方(もと横綱・2代目若乃花幹士)が今日、倒れたという。通常どおり出勤して来た所体調不良ということで、救急搬送。手術の結果命に

平成19年春場所 3日目

ぎゃおーーーん。また打っちまったの。。。? ところで。。。 ともさんのところの気...

2007年 大阪場所 3日目

 3日目 「新三役紹介 時天空」 ←後日放送【解説】正面(幕内)北の富士勝昭向正面(幕内)花籠【アナウンサー】正面(幕内)吉田賢東:藤井  西:三瓶<副音声>【実況】マレー・ジョンソン取り組み結果幕下以下 幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどう..

国会中継のため地上波では5時5分から……春場所3日目

隆乃若がピンク色の君・皇司に負けて3連敗。。゚(゚´Д`゚)゜。。明日は幕内で十文字と……やっぱり寒いとヒザに来るよねェ。隆乃若も安美錦もllllll(-_-;)llllll○稀勢の里-旭天鵬●(寄り切り)稀勢の里が踏み込

2007年春場所3日目

明日は東京日帰り出張。朝一便で行かなきゃならないので早く寝ないと起きられないかも。。。と、言い訳を先に書いておいて、今日の更新はあっさりと。【琴欧洲○(叩き込み)豪風●】手をつくのが遅いことは最近私も気になってましたが、どうも相手を選んでいるみたいですね

春場所・3日目

地上波は17時からですよ。おかげで幕で相撲を取った海鵬の相撲がリアルタイムで見れずorz 楽しみにしてたのにな・・・。

大相撲:3日目

大相撲春場所3日目!朝青龍に初日!!!朝青龍{/v/}普天王いつもの横綱が戻ってきたみたいな厳しい攻め{/kaminari/}横綱は当たると同時に左を差し、さらに右の前みつを引き寄せてる{/face_ang/}そして、前に出て寄り切り{/kirakira/}「嫌な気分が全部なくなった感じ」「今ま

春場所3日目

北桜●{/v/}片山○ 寄り切り 片山は3連勝!全く後ろに下がらない大真鶴●{/v/}豪栄道○ 寄り切り 豪栄道も3連勝!豊真将●{/v/}露鵬○ 下手ひねり  攻め切れなかったなぁ豊ノ島○{/v/}琴奨菊● 押し出し 同級生の仲良し 気迫勝ち!白鵬○{/v/}雅山● 押し出し

大相撲春場所3日目、朝青龍が初白星

 大相撲春場所3日目。朝青龍が普天王に速攻で勝ち、ようやく初白星を挙げた。大関陣
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。