David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここまで嫌い

2005-06-11-Sat
これは、きょうブログめぐりしていてみつけた、ロデムさんの「今日こそ床屋へ」という記事のトラックバックです。

う~む。わたしも床屋さん嫌いです。

どのくらい嫌いかっていうと、えへへ、中学時代に、床屋さんいくの嫌だから、自分が床屋になろうって思うくらい嫌いでした。矛盾してますか? あんまり嫌だから、自分で床屋になって自分で髪切れたらどんなに楽かって思ったんですね。

わたしは、おそらく今で言うところ多動でありまして、床屋さんでじっとしていることがこの上なく苦痛だったのですね。おばあちゃんに連れてもらっていったんですが、わたしがちょっとでも動くと、コラッってしかられました。

もう、小学生のころは「床屋」=「長時間じっとしていないと叱られる場所」だったわけです。 嫌でしょう。だから、なるべく短く刈ってもらって、少しでも次に床屋さんにいく時期を先送りするというのが、ま、わたしの髪型を決定していました。

したがって、床屋さんで指定するのは、いつも「スポーツ刈り」です。で、学生の頃は「え? いいんですか?」って床屋さんに確認されてました。なぜかっていうと、その時点では逆に長かったからです。なんせ床屋さん嫌いですから、できるだけ先送りにして、伸ばしたいだけ伸ばすわけです。耳なんかすっかり隠れ、肩まだ届くくらいあることさえありましたから。社会人になった今では、そこまで伸ばせませんけれども、床屋さんに対する基本的な姿勢は変わりません。

妙な話ですが、組合に入っていない、安いけれど手早く終えてくれる床屋さんを見つけたときは大感激でした。ああ、これで人生の苦難の大きなものの一つから、俺は解放されたと思いました。

さて、ロデムさんは、もっと凄いことを考えていらっしゃいました頭髪の永久脱毛です。そして、もしかして髪の毛がこれ以上伸びなくなる薬とか開発したら売れるかしら!!!……そうですよね。

わたしもそこまで柔軟じゃなかったなぁ。ダメなのかな、このアイディア。



COMMENT



2005-06-11-Sat-19:24
髪を切りに行く、というのは出不精な私も苦手ですが、スキンヘッドになる自信は・・・頭の形も悪いですし(笑)
長めの髪形を維持しているので、めったに行かずに済むんですけど、短髪の男性はそういう訳にいかないから、散髪が好きな人は別として大変なんでしょうね・・・。
今は簡単に自宅で短髪を整えられる商品があるようですので、それを購入されてはいかがでしょう?
私はそれほど短くは切らないので、全身用の鏡を床に置いて、その上にまたがって切ったら、後部まで上手く揃うようです。

☆strangefruitさん

2005-06-11-Sat-21:38
スキンヘッドになるなんてのは、嫌ですよ。
まるで、デブキャラの内山くんの親父状態ですな~。

髪と爪は伸びなくていいんだけど。
なんで髪伸びるのかな。

おや、これ、知プラ行きですね。

なぜ髪は生えるか?(知プラ)

2005-06-11-Sat-21:47
・毛は身体の弱いところに生えやすく、そこを保護する。

・体内に入り込んだ有害金属は、髪の毛に蓄積されやすく、結果身体を汚染から守る。

主にこの2点だそうです。

参考 → http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=8&docid=209

子供の頃って…。

2005-06-13-Mon-07:19
トラックバックありがとう。
私も小学生のころだとか親に強制されて「床屋に行った」感がありますね。
床屋さんでは動いちゃいけないのは頭で判っていても、小さいときはなかなかねぇ…。これも軽いトラウマみたいなもんなんですかね。

ちなみに髪の毛が伸びなくなる薬は…髪の毛ってあまり強いものではないので、時間がたつとすぐに痛んでくるんです。だから伸びてそして痛んだ先の方を切ってって感じで保っていくんですよね。だから伸びなくなっちゃうってことは=ツルっとしちゃうこととになっちゃいそ。そうするといっそカツラ?みたいな。

自宅で髪の毛切れるやつは…私は不器用なので辞めておきます(笑)

☆ロデムさん

2005-06-13-Mon-07:26
おお、いらっしゃいまし~。

坊主に売れるかもよ。お寺のお坊さんに。
特許とっといたら~。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/142-bbd347fb

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

よけいなお世話な話

今日、床屋さんに行きました。 ブログを始めた頃に記事にしたことがありますが、わたしは床屋さんが嫌いです。だからついついわたしは「バケツ刈り」にしたりしています~w → 過去記事:「ここまで嫌い...
HOME

★楽天トラベル☆彡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。