David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成19年度春場所~初日・二日め

2007-03-12-Mon
朝青龍が二日続けて負けました。

初日の時天空戦
わたしにはどうしてあんな体勢になったのかわからなかったんだけど、同僚K(久しぶりに登場)は「稽古不足で、足に力がない」というようなことを言っていました。そうなんだと思いました。時天空は先場所も調子がよくて、というか、いよいよ力がついてきたという感じでさえあります。あるいは、次の大関は時天空かと思っちゃいますね。

わたしは時天空に後ろにつかれた時に、朝青龍が時天空の手の薬指と小指の二本をつかんで振りほどこうとしているのを見て、すごい執念だと思いました。この絶対不利の体勢になってなお勝負への執着をし、可能性を求める朝青龍の姿にわたしは感動さえしました。いくら「品格がない」だとか、言われても、わたしは賛成できません。ここまでの体勢になってもまだ勝とうとする姿は、わたしは力士の範であり、横綱たるにふさわしいと思いました。

二日め雅山戦
しかし、なんと、二日めも負けてしまいました。雅山にです。見ていて、雅山が勝てそうなんで、わたしは雅山も好きで、思わず応援してしまいました。え、まさか、まさかって思いながら、朝青龍と雅山がいっしょに土俵下に落ちていくと、え、まさか、勝ったの?って半信半疑でした。

でも、もの言いはいらないのですか? 今日の一番。あるいは行司軍配通りでもいいのですけどね。わたしは誰か一人くらいもの言いをつけてほしかったなぁ。いや、テレビで見てただけでわからないのですけどね。横綱本人もわかっていたかもしれませんが……。

同僚Kは「ほんでもあれが、貴の花だったらもの言いがついてたかもしれん。外国人だからってのがあるのかもしれん……」みたいなことを言うのです。今回がそうかどうかはともかくとして、絶対に外国人ゆえの苦労ってあったと思うんですよ。外国人横綱としての苦労とかね。そんな中を、持ち前の負けん気で一人横綱でずっとがんばってる朝青龍って、やっぱり応援してあげたいですね。雅山が勝って嬉しかったんだけど、わたしは、朝青龍は立派だと思っています。

同僚Kは「大横綱なら初日から連敗すれば休場だ」などと言っています。いいえとわたしは思います。確かに、今場所は日ごろの稽古不足が響いてちょっと、足が弱っているかもしれません。しかし、朝青龍は休場はしませんよ。13勝2敗で優勝するめもまだ残っていますから。だって、朝青龍のいない本場所なんておもしろくないでしょう~。

ガンバレ! 朝青龍!!

関 脇 琴光喜 ○○
幕下3 武雄山 -●
幕下4 市 原 ○-
序二段62舛名大 ○-

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



TB失敗

2007-03-13-Tue-16:54
出人さん、TBありがとう御座います。
そちらのサイトに私もTBしようとしたのですが、五回試みて、全部失敗に終わってしまいました。私のパソコンの知識不足で、あとなにをすればよいのか分からず、TB出来ないままになっています。
ご無礼をお許し下さい。
草花亭

☆草花さん

2007-03-13-Tue-23:29
こちらこそ、サーバなりなんなりの状況が悪いようでして、すみません。相性があるんでしょうかね。他の方たちは割合と順調にトラバできてるようです。

無礼などとお気になさらず。わたしは垂れ流してるだけですから。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1419-10efe85b

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

平成19年春場所 2日目

岐阜は雪ですか。。。 というわけで、本日のジャイアンツ戦は中止。 今日も緊張した...

連敗・朝青龍-大相撲春場所2007・2日目

春場所2日目。 なんといっていいやら...。 横綱朝青龍、連敗スタートである。

やっぱりね…(春場所2日目)

 大相撲春場所は初日から番狂わせが続出したせいか、今日TV各局がニュースで報道し

八百長疑惑の朝青龍が早くも2連敗

週刊現代の横綱朝青龍の八百長疑惑報道に対して法的措置を取った日本相撲協会。大阪場所は本当に八百長はなかったのかどうか注目される場所だが、横綱の朝青龍が初日から2連敗した。結びの一番の後は座布団が乱れ飛ぶ。初日からの2連敗は横綱になってからは初めての経験だ。

春場所・2日目

里山2連勝♪龍皇の諸手を下から宛がいそのまま突いて前へ。良い。凄く良いよ。

ヤバイヨヤバイヨヤバイヨヤバイヨ……春場所2日目

「嫌な風が吹いていた。よし締めてやろうと思ったが、自分もまた風に巻き込まれた」(by.昨日のドルジ・今日の朝刊は休みなので読売新聞夕刊より)――きっとその風の名は時津風ですよ。<十両>○将司-隆乃若●(

春場所2日目

大真鶴○{/v/}高見藤● 寄り切り うまく中に入ってもろ差し 前に出たね 中日に地元から大応援団が来るそうで それまでにいい成績あげとかなきゃね~豊桜 今日33歳の誕生日 白星で飾りました北桜○{/v/}北勝力● 押し出し いい相撲! 弟に花添えたね{/presents/}

大相撲春場所2日目、朝青龍がよもやの連敗

 大相撲春場所2日目。朝青龍が雅山に敗れた。初日からの連敗というのはいつ以来だろ

大相撲春場所2日目

大相撲春場所2日目成績 (注目力士のみ) 魁皇雅山稀勢の里普天王勝敗1-11-11-10-2初日○●○●2日日●○●●※今日のコメント また青が負けましたね。

「無敵」から「無」が無くなる時

 二日目。 今日は仕事が休みだったので、鉄道仲間のHさん・Aさんと南幌温泉へ行って来た。 「南幌[なんぽろ]」というのは札幌の南と言う意味ではないが、札幌市にほど近い。岩見沢市からも近い。しかし、温泉に行ったことはなかった。 なかなか一人では行くことがない
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。