David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

「リメイク映画検定」~けんてーごっこ

2007-03-08-Thu
こぶたさんところで「リメイク映画検定」ってのを紹介してました。

直接コードを貼り込めるようなんです。これですね。


わたしもさっそく試して、見事1位です! Eazy編とあったんでさすがに簡単でした。


さらに難しい「リメイク映画検定」もありましたが、残念ながら不合格。10問中4問正解11位(49人中)で、「映画子爵」だそうです。

同じく映画関連では「シネマ検定(初級編)」なんてのもあります。

もちろん、映画だけでなくて、スポーツ、芸能からゲーム、アニメ、漢字やお笑い、ニュース、医薬品などなどさまざまな「検定ごっこ」が楽しめます。受検もできますし、検定もつくれます。
 → けんてーごっこ

にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



楽しいですよね こういうの!

2007-03-09-Fri-00:00
おおお 早速 遊んでくださっているんですね!
コブタ、、うけるだけじゃ物足らず、、自分でも作ってしまいました~
デップ検定!!

出人さんは クリアーできるでしょうか?(^^)

☆コブタさん

2007-03-09-Fri-00:54
はい。面白そうだったんで。
1つは勘でしたが、あとはけっこう自信ありました。

コブタさんのデップ検定もそのうちやります。
デップはパイレーツ以外にも、けっこう見てるんで、いけるかも。

「シザーハンズ」「スリーピーホロウ」「シークレットウィンドウ(だっけ?)」「チャーリーとチョコレート工場」あたりですけど。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1406-34f80ac2

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

●検定ごっこ やってました

現在検定ブームで、映画検定 ご当地検定 時刻表検定と 色々楽しむための検定が増えてきていますよね。けんていごっこという サイトあるのご存じですか?検定を自作でき、そして 認定書も発行できるというもの
HOME
