David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

映画:「木曜組曲」~DVDで

2007-03-04-Sun
ええと、きっとそうとうにおもしろいミステリー映画なんだと思います。しかも、上質の。原作は恩田陸、監督は篠原哲雄。

木曜組曲
木曜組曲
posted with amazlet on 07.03.04
バンダイビジュアル (2003/05/23)
売り上げランキング: 6495
おすすめ度の平均: 4.5
4 女優、料理、展開 どれも楽しめます
4 大人のための珠玉の作品
5 文学の香り漂う物語


残念なのは生活がちょっとばたばたしていて、落ち着いて見られないうちに返却期日が来てしまったということです。けっこう作りにこだわった作品だし、動機がまたいいんで(ネタバレなので書きません)、たぶん非常に良質のミステリー映画になっているんだと思います。

舞台はある著名な女流作家(浅岡ルリ子)の家、そこに、彼女にゆかりの、いわば弟子とも言える4人の作家が集まった。そして、その女流作家を育て上げた女性編集者が1人。楽しい食事中に、その主である女流作家が変死する……。もう、設定だけでいい感じですよね。

出演は鈴木京香、富田靖子、原田三枝子、西田尚美、加藤登紀子、浅岡ルリ子です。全員がインテリの大人の女性をやってます。いいですね~。ただただおそらくわたしの個人的な事情によるもので、少しわかりづらく感じられました。



にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1399-f2d4202c

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

『木曜組曲』 篠原哲雄

恩田陸原作のミステリーです。出演女優は、鈴木京香、原田美枝子、西田尚美、冨田靖子、加藤登紀子、浅丘ルリ子と言う、まさに豪華な顔ぶれです。ストーリーもさることながら、映画の出来の良さに大変満足しました。ちょっと
HOME
