David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画:「仮面ライダーtheFIRST」~DVDで

2007-03-14-Wed
昨年は「仮面ライダー」誕生35周年だそうです。35? そんな数字に意味があるの? キリ番とは思えないけど(笑) ま、こんなランキングもネットにはありました(いちおうオリコンです)

35周年記念作品は「仮面ライダーアギト」らしいんで、この「theFIRST」ではないようなんですね。じゃこれは何?って、作品の意味を確かめたくなるような作品です。
仮面ライダー THE FIRST
仮面ライダー THE FIRST
posted with amazlet on 07.03.14
東映 (2006/04/21)
売り上げランキング: 14457
おすすめ度の平均: 3.0
1 造詣はいいよ。
4 買え、観ろ、イーッ!!
2 デザインは白眉なのに…

これは想像ですが、バットマンやスパイダーマン、あるいはX-menでもそうなんですが、「ビギンズもの」の映画化が流行っているというか、当たっているというので、「みんなが知ってるおれたちの仮面ライダーのビギンズものを作ろうぜ」みたいなノリで始まったんだろうと思います。

答えは、中途半端です。申し訳ないです。わたしは映画作品について、あまり辛口に批判したくはないんですが、なんだろう、「こういう仮面ライダーを作ってみたい」ってのもあっていいわけですが、なんか、原作に忠実ってよりも、どっちかというと、同人系というか、二次創作みたいな感じがしてしまいます。「ライダーが恋愛したら」ってのは、確かにテレビ・シリーズのライダーにはなかったことなんで新鮮といえば新鮮かもしれませんが(笑)。誰が見ると思っているの?って製作サイドに聞きたいくらいです。

佐田真由美がチョイ役だし(笑) 死神博士(天本英世)が見られたのは感動ものですが(笑) デザインは好評だったようです。



にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



ほんっと面白くないッ!

2007-03-14-Wed-16:56
 「THE FIRST」は平成シリーズに入って仮面ライダーが多種多様になってきて、  仮面ライダーとは何なのか? という原点を確認するために作られた作品だと何かで読みました。

 映像がキレイだという以外に何の印象も残らない映画でございました。キレイな映像の他の部分に 熱意 とか 魂 を感じないんです。
 親子で見ても、どっちも途中で飽きます。

 テレビ版の第一話とか二号ライダー登場の回とかの脚本を今の技術で映像化したらどうなるでしょうね?

これは~懐かしい~

2007-03-14-Wed-17:37
息子が幼稚園児代毎週日曜の朝見ていましたので映画も息子と夫で見に行っていましたね。。。。懐かしい。
息子が本当に好きで好きで見ていたので、なんだかそういう愛着のある仮面ライダーですよ。仮面ライダークウガ(ちなみにオダギリジョーさんです)以降の平成仮面ライダーは仮面ライダーとつけるのはどうよ?って私も思います。去年のライダー響鬼(ひびき・細川茂樹さんです)は和太鼓たたいていた記憶があります。
アギトの映画はTvバージョンと違う形の最終回…ってヤツだったと思います。
アギトはとても好きだった思い出のライダーなんですが未だに息子がDVDで見返すのはスカイライダーだったりストロンガーだったりするのですけどね。あはは。

☆フクフク丸さん

2007-03-14-Wed-21:43
おそらく、親の世代にみてもらいたいと思って作ったと思うんですよ。少なくとも、小学生に見せたいってストーリーじゃないと思います。でも、あれじゃぁな。

ライダーはかっこよかったとは思います。

☆あふろやんさん

2007-03-14-Wed-21:48
あふろやんさんが、仮面ライダー好きだったとは思いませんでした。確かに、子どもさんといっしょに見るんですね。

わたしは、いつまで見たのかな~。かろうじて、スカイライダーくらいまではなんとなくわからないでもないですね。

わたしのベストライダーは、やっぱ、アマゾンですね。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1395-f2b6c56c

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

口笛高くやって来る強い男

ちょっと!チョットチョット~知ってました?? 2006年が 仮面ライダー誕生35周年 だって!! ちなみに、ウルトラマンは40周年だって。 2006年・・・おいおい、去年じゃん。 情報が遅いぞ!私

ウルトラマン×90分=???

 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 が昨夏、映画館で公開されるとCMや雑誌などで知った時、真っ先に胸躍らさせたのは現在の少年達よりも「かつての少年達」であったに違いない。 強大な敵の出現、歴代ウルトラ

今度はV3も出るらしい/映画:「仮面ライダーtheNEXT」

「仮面ライダー THE NEXT」ってのが今秋公開の予定というので正直、驚いています。 →「仮面ライダー THE NEXT」公式ページ →GA Graphic:「仮面ライダー THE NEXT」制作発表会!TVの仮面ライダーは
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。