David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成19年度春場所~番付発表

2007-02-27-Tue
平成19年度大阪春場所の番付が発表になっています。

八百長問題の関係で書きかけた記事があるけど、うまくまとまらないのでやめた。今場所は、どうなんだろ、「八百長疑惑などといわれないようにガラリと変わる」のか、結果「あれ、今までと違うじゃん。じゃ、今までのはやっぱり八百長?」とますます言われちゃうかも~なんて思いますね。ま、一生懸命とってはほしいですが、わたしは、相手によって手を抜くことも、手加減することも、あっていいことだと思っています。もちろん、そうすることで力士自身の評価にはね返ってきますけれど、その上でです。

ozumoh1903.gif


愛知県勢は

幕内ではただ一人です。東の関脇琴光喜(ことみつき)。いいかげん、朝青龍を本当に倒して、今までのは八百長だった。オレはほんとうは強いんだ!ってことを証明して欲しいです。できるものなら~(笑)。

東の関脇・琴光喜は昭和以降、2位タイの9場所連続の関脇。先場所を含め過去8場所中7場所が8勝7敗。その7場所中6場所が千秋楽に負けている。余計な詮索(せんさく)をされないためにも爆発したいところだ。
  iza:「朝青龍“八百長”疑惑払拭できるか 春場所番付発表 」

なんて書かれてます。前は琴欧洲の援護射撃、今度は琴奨菊の援護射撃? そんな噛ませ犬みたいな役じゃなくて、琴光喜自身が大関になってほしいですよね

幕下上位ではこの3人ですか。東三枚目武雄山(ぶゆうざん)、東四枚目 市原(いちはら)、西四枚目の玉飛鳥(たまあすか)。ま、市原はちょっと独特の取り口のような気がしますが、わたしは勝って結果を出すことが大切だと思っていますんで、期待してます。

それから、枡名大(ますめいだい)は序二段で東六十二枚目まであがってきました。なかなかテレビで対戦を見られませんが、がんばってほしいです。

がんばれ! 枡名大!

参考:愛知県出身力士一覧

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



2007-02-27-Tue-17:22
こんにちは。
なんか、凄い番付表が出来上がってますね!
相撲字っぽく見えます!

2007-02-27-Tue-19:32
春場所の琴光喜、横綱に勝っても負けても結局何かは言われそうですね。やりづらいだろうなあ。

☆Gacktohさん

2007-02-28-Wed-00:38
コメントありがとうございます。

この字は、エクセルのフォントから適当に探してきました。今場所は、把瑠都、白露山などの欧州勢がやや低迷です。


☆keeponさん

2007-02-28-Wed-00:40
いらっしゃい。

琴光喜は勝てるとは思いません。
わたしは大関になってもらいたいんですけどね~。

ま、どうせなにかいわれるんなら、勝っていわれてよ。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1385-608f473c

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

やっと番付発表

 番付発表先場所から今場所まで、凄く長かったですぅ。もうネタ切れで、ひぃ~ひぃ~、言ってました。←番付発表前にこの雑誌が発売され、これを読むと、番付発表前にわかることがある、ってのはどうなんでしょう…、と毎回思うわけですが。先場所、負け越した上位をさっ..

2007年春場所番付

自分の予想と比較してみました。☆:当たり □:東西が逆 ■:三枚以上間違い琴奨菊、関脇おめでとう!東西の関脇に佐渡ヶ嶽力士が納まるのって、予想はしていても改めてそうなると「ほぉ~」って・・・。関脇琴奨菊が春場所でどんな活躍をしてくれるか楽しみです。それで
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。