David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

FC2の有名人ブログ~<週別集計>

2007-02-26-Mon
FC2ブログにはトラックバックテーマという企画があります。簡単に言うと担当者がお題(題材)を出して、ブロガはそれにふさわしい記事を書いて、トラックバックするという企画です。開始当初は週1~2くらいのペースだったんで、わたしは全部書いていて、第20回くらいまでは皆勤でした。
 → FC2トラックバックテーマ20回皆勤の軌跡

それも、おそらくこれはブログ全体の活性化の一つということで、毎日お題が出るようになったんですね。そんなことはわたしには無理なんで、きっぱりとやめちゃいました(笑)。

そのFC2トラックバックテーマに、先日、

  第217回「FC2ブログで見つけた、有名人ブログ!」

なんてのが出たのですね。

えぇ~、そんな人いるのかなぁ。一番有名なのはmizukiさんだろ(笑)って思いました(しかし、どうでもいいけど、深月さんは「miduki」でなくて、「mizuki」なんですね。単なるローマ字表記の話なんですけど)。

しかしながら、なにか自信がないこんなテーマは出さないだろうとは思って、実はいくつかランダムに回ってみたが、全然だめ(笑)でした。わたしは。で、その企画の方では、最近出揃った感もあるので、ちょっと紹介してみますね。

一番個人的にびっくりしたのは、あの人。というか、この人。ちょっと今タイムリーですよね。映画の進行状況も、写真つきで報告されるかなって楽しみです。
 → 石原真理子:ふわっとした瞬間

ふぞろいな秘密
ふぞろいな秘密
posted with amazlet on 07.02.26
石原 真理子
双葉社 (2006/12/06)
売り上げランキング: 4567
おすすめ度の平均: 2.5
4 なるほど
1 正直言うと・・・
1 ふぞろいな文章の羅列


あと、お笑いが好きなんですが、ビッグスモールンという、身体を使った一発芸的なコンビがいます。「なりたいなぁ~ なりたいなぁ~」って言って、大きい方(ゴン)が土台を、小さい方(チロ)が技をします。
 → チロの絵日記になりたいなぁ~
ちなみに公式ホームページはこちら

漫画家です。
 → k2オフィス楠桂漫画家楠桂の赤裸々お笑い日記



スポーツ選手ではバレーボール選手。
 → 越川優の日記
でも、これはこうやってみるものらしいです。
 → 越川優 公式サイト

あと、政治家で、小林ひとし葛飾区議員ってのもありました。代議士とかだともっとアピールするのでしょうけど。ま、一応書き添えます。

いつものグラフとか、関連作品(Amazon)とかは、あとで追記。

にほんブログ村 ブログブログ ブログサービスへ

acts070226a.gif
※注:追記部分最下行参照。

集計はブログファン(http://www.blogfan.org/)です。

ヤプログ!は、どうなんでしょう。有名人はしょこたんはじめけっこうやってるとは思うのですけどね。確かに先週障害が発生しましたが、おおむね回復しているようです。表示の不具合などのコメントも入ってますが、順調に記事を更新しているブログも決して少なくなく、この集計は何か集計データの送信に関する不具合で、更新そのものができてないというのとは違うのだと思っています。



※2007年2月17日の週のヤプログの数値は「正確な計測ができなかった」ということで、後日ブログファンより削除されました。データの削除は当方がグラフ化し、記事として掲載後でしたので、今回は注書きをするにとどめさせていただきます。(07/03/02)

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1384-b2c17547

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
