David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

メタボリックシンドローマーの飲む「大麦若葉」

2007-02-21-Wed
なにを隠そう、わたしはメタボリックシンドローマーです。最近言ってなかっただけで、うちのブログに「健康の部屋(仮称)」というのを作らねばならなくなったのは、成人病、肥満、生活習慣病、ダイエット、メタボリック・シンドロームなんて記事が少しずつ増えてきているからです。

もちろん、運動もしています。某武道もずいぶん続いてやってますし、ジム通いも細々と続いています。食事もそれなりに気をつけているのですが、仕事の不規則でどうしても夜食をとりがちで、しかも、ウィンナーとか、肉とかどうしても脂の大目の動物性タンパク質が多めになってしまって、緑黄色野菜が不足ぎみだなと思っています。

若いころは「野菜ジュース」を結構好んで飲んだのですが、塩分が気になりますし、カロリーもどうかなと思って、最近青汁飲んでます。いろんな会社のを試して飲んでます。タブレット状の野菜粒みたいのを試したこともありますが、最近は粉末の青汁を飲むことが多く、ま、わたしだけでなくて家族も飲みます。

いろんなところから出てきて、実際わたしは苦かろうとなんだろうと気にならないのですが、家族が「できたら飲みやすいのが」ということで、いろいろサンプルなどとりよせたりして、抹茶風味の「大麦若葉」ってのを見つけました。わたしは水に溶かして飲むのですけど、牛乳にとかせして飲んでも飲みやすそうです。

運動もし、カロリーに気をつけ、不足気味の野菜もこれで補っていけたら、たぶんメタボリック・シンドロームも改善すると思うのです。また、春が来て、花見だの、新人歓迎会だのということになると、実はとちょっとあれなんですよね。昨年も年末までは順調だったんですけど、年末年始の運動不足や暴飲暴食でちょっと乱れて、やっと2月になって身体が動くように戻ってきたところですんで、あと一踏ん張りしたいものです。

大麦若葉

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング

COMMENT



大麦若葉はアメリカでも売ってます。

2007-03-18-Sun-03:52
はじめまして。私はアメリカに住んでいるのですが、毎週末日系のテレビチャンネルで大麦若葉のインフォマーシャルやってます。お味はどんな感じなんですか?ちょっと興味があります。

☆Ronnieさん

2007-03-18-Sun-08:33
こっちも通販でいろいろ売ってます。

表示のは「抹茶風味」で、抹茶味です。砂糖を入れなきゃ甘くはありません。なんだろ、味を言葉で言うのは難しいですが、匂いも味も青臭さが緩和されるって感じでしょうか。

わたし自身は、野菜ジュースとか、青汁系を苦手ではないし、なんというか、ごくごくと飲めちゃうんでどんなものでも割合と平気です。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1374-d33e4714

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
