David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画:「ジャケット」~DVDで

2007-02-19-Mon
う~む。ちょっと不思議な映画です。
ジャケット
ジャケット
posted with amazlet on 07.02.18
松竹 (2006/10/28)
売り上げランキング: 7763
おすすめ度の平均: 4.0
3 雰囲気はよく出ていますがストーリーがよくわからない
4 主人公の気持ちが良く表われた佳作サスペンス
5 予告編を観て、何故ホラー・サスペンスと思ってしまったのか?

ジャック(エイドリアン・ブロディ)は湾岸戦争で負傷して死んだと判定されても生き返ります。そして、瀕死の状態にある間にどうやらどこかにトリップしていたようなんです。帰国後、今度は警官殺しの罪で逮捕されることになります。犯罪者専用(?)精神病院に収容され、治療と称して強い薬を打たれ、拘束衣(これがタイトルの「ジャケット」です)を着せられ、死体を安置するロッカーのような狭い閉鎖空間に隔離されてしまうのです。

そこで、ジャックはまたトリップします。どうやら、それはタイムスリップをして、実は未来に行っているようであるということに気がつきます。精神病院だけに、それは狂人の妄想のようにも思われるのですが、少なくとも肉体は病院のロッカーの拘束衣の中にありながら、ジャックの意識は時間を飛び越え、その先では別の肉体を持ち、未来の人と話もできるし、ななだろう、握手や抱擁なんかもできてしまうんですね。

そして、ジャックは未来で一人のウエイトレス(キーラ・ナイトレイ)と出会います。それは、運命の出会いでした……。と、これ以上書くとネタバレになりそうなんでここまでにしましょう。
 → 「ジャケット」公式ページ

Amazonのユーザ・レビューを読んでると「バタフライ・エフェクト」に似ているというようなことも書いてあります。ああ、そうなのか。知ってしまってよかったのかな。
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2005/10/21)
売り上げランキング: 3651
おすすめ度の平均: 4.5
5 予備知識無しで観なきゃダメよ
4 他人の助けを借りて幸せになれても・・・
3 なかなか


▼「キーラ・ナイトレイ」


にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1369-80235006

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

ジャケット

トラックバックさせて頂きますので、よろしかったらトラックバックをお待ちしております。 サスペンス、ラヴ・ロマンス、殺人ミステリー、タイムスリップといった多様なジャンルの要素が盛り込まれ、過去と未来、記憶
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。