David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三河の漬け物「きゅうりのキューちゃん」

2007-02-10-Sat
「キューちゃん」の愛称で呼ばれる人はいろいろいる。

「九ちゃん」と「九」の字で書けば歌手の坂本九。「上を向いて歩こう~」だ。「Qちゃん」マラソンランナーの高橋尚子。これはまさにオバQ(おばけのQ太郎)からとられた。

そして、どのくらい全国区なのかしらないけど、愛知県で「キューちゃん」といえば、おそらく上の二人に負けない知名度がある人がいる。愛知県豊橋市に本社がある東海漬物のキューちゃんだ。

 → きゅうりのキューちゃん

愛知では最もメジャーな「キューちゃん」の一人だろう(よく全国の状況を知らないの「愛知」ではと書いたが、ホームページで見ると愛知や東海地方に限らず、全国に営業所があるようだ)。

で、この2月より「きゅうりのキューちゃん」のパッケージがフルモデルチェンジした。薬味も「沖縄産ゴーヤ」や「国産土佐一しょうが」を薬味として使用し、食物繊維も豊富になって味に深みが加わった。また、パッケージも開けやすくて、スタイリッシュ、なおかつ表示が見やすいという、デザイン・機能の両面から進化したものになったらしい。

アツアツのご飯に乗せても、お弁当のご飯の隅にのっけても、そしてお茶漬けにしてもおいしい……。大人も、子どもの大好きなのがキューちゃんである。

ついでに書いておくと、新パッケージを記念して、「久米島or高知への旅ご招待」というWeb限定企画があります。





ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



私も好きです

2007-02-14-Wed-13:41
私もきゅうりのキューちゃん大好きです。自分でもなかなか上手に作れるのが自慢です♪でも新しい味になったのですね。今度買ってみます。

☆あふろやんさん

2007-02-14-Wed-14:21
お、おひさしぶり~。お元気でしたか?

関西方面にもあるんですね、キューちゃん。
おいしいですよね。

そうか、意外に全国展開なんだなぁ。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1352-12a7d874

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。